あふれる想い 舞台
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

「ミュージカルオペラ龍馬」本日オーラス

龍馬の高知を皮切りに勝海舟の墨田区そして~おりょうさんの眠る横須賀
本日ラストを迎えます
G海舟さま!お疲れ様でした・・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

あと数時間でラストを迎える横須賀へ私たちもお伺いいたします
しっかりと忘れまじくはを歌われる
G海舟さまをしっかりと拝見させて頂きます

目の前の和服のG海舟さまをじっくりと(^^ゞ
こちらも何名かお着物を着てくような・・・・・しっかり見てあげてくださいませヾ(゚、゚*)ネェネェ

今回は、ちと遠いのでお見送りはメンバーの2人に任せて
私は猛ダッシュで帰らせて頂きますヽ(・・;)ヘ。。=3 =3乗り遅れる~~~~~~

EDIT  |  02:44  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

ミュージカルオペラ「龍馬」ラスト横須賀

20091129141921.jpg
四国まではあまりに遠すぎていけませんでしたが、メンバーのG友ちゃんやお友達は高知だけでなく、いろ~~~~な場所へで応援に
338.gif
最初は横須賀だけをメンバーと一緒にみようって購入したんですが、
いろ~~~んな場所で龍馬の内容が・・・・
主演ではないG海舟さまだからほんの少しのシーンかと思いきや
YouTubeで立ち稽古のシーンが流れ・・・・あわてて浅草を追加させてもらいました・・・(*^-^)ニコ
1階の後ろ、2階席と・・・・いろ~~~なところから拝見させてもらいましたが、その場所その場所の良さが・・・・味わえ感激でした・・・

オープニングお腹まで響いてくるような音響に
イザナイさんのアメリカを思わせるようなステージ・・・・
場面が変わると緑の羽織を着たGさまが、下手から歩いて来られ平良さんの龍馬との絡み
難しい台詞が、しかも長いんですよね(^^ゞ一幕は龍馬と勝海舟の絡みが中心です・・・・・
他のお仕事や歌であちこちを飛び回りながら・・・・STBのアンコールLiveの前後にも
声は生ものだからその日その日違うって・・・・・・
しかも発声だって違いますよね
大きな声でハイトーンやロングトーンまで使われ、即座に会話をするってかなり喉には負担がかかるのでは・・・・・
横須賀を終えられたら喉のメンテナンスされるんでしょうね

イザナイさんの国友さんでしょうか?
ステージは当然なんですが、客席でも踊られるんですよね

これには驚きました・・・・・・
イザナイさんといえば芸者さんになられた3人の方が扇子を持って踊られるのですが
なんと~男性なんだそうですいろっぽ~~~~いです(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ本当に男性?ってお聞きしたいくらい(笑)

G海舟さまと塾生との別れのシーンの忘れまじくはとても切ないって感情がとても歌に現れてます
幼い龍馬と乙女ねえさんとの回想シーンというのでしょうか・・・・泣かされます
そのシーンをすでに天に召された龍馬が見詰めてる・・・・
おりょうさんのあんた~って言葉にも悲しみが

もう少し見たかったなって思ったのが、二宮さよこさんいろっぽいんですもの~
楽屋入りの時の白い帽子のカワイイ感じの二宮さんとまるで変わりますから・・・・
黒田アーサーさんももうちょい見たかった・・・歌声もどんなかなって
最前列でしっかり観させて頂きますねお二人さんを


なぜ横須賀が最後なのか・・・・
音響設備の整ったオペラもバレエも最高で、最前列でも音が割れない最高のホールだからなんて思ってましたが
なんとおりょうさん、龍馬が亡くなられた後あちこち転々として66才でしたでしょうか?
横須賀で亡くなられたそうです
京浜急行の大津駅を下車されて、徒歩10分弱信楽寺といお寺に眠っていられるそうです

横須賀芸術劇場は、98年に五郎さんがコンサートをされたホールなんですよね
ラストは、全員そろって?前でじっくり観させて頂きます(*^-^)ニコ
高知だけではともう1度観たいと大阪からで飛んでくるG友ちゃん
ハグハグしようねぇ~~~~
横須賀でまってま~~~~~す
もう一度みたいって横須賀へ行かれるみなさん、しっかり頭に焼き付けましょうね~~~
和服姿のGさまをしっかりと見なくちゃ
EDIT  |  15:41  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

ミュージカルオペラ龍馬神奈川公演

おはよぅございまーすm(_ _)m

いよいよ神奈川公演も2日目ですね昨夜ご覧になられた方いらっしゃいますか
それとも今日ご覧になられるのかしら
平良さんと五郎さんのお声のバトルみものですよね
オペラの平良さんは、勿論場内にお声が響きますが
五郎さんも負けてません感動されます


難しい言葉遣い、覚えられるのがたいへんだったのではと感じさせられます
しかも長い台詞です
塾生との別れの場面涙が
発声の仕方がたいへんだったと……

イザナイさんのダンスもみものですよステージ、客席を動ごかれます
最前列の方、荷物を前に置かないようにしてあげて下さいね


最後のシーン平良さんと宝塚出身の森奈みはるさんにも泣かされます
EDIT  |  06:59  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

ミュージカルオペラ龍馬ラスト

ミュージカルオペラ龍馬東京公演ラスト
5月からず~~~~~っと楽しみにしていたミュージカルオペラ龍馬東京公演が、本日23日ラストを迎えました・・・・
いろいろお仕事と発声の違うオペラに挑戦されたGOROさん
オペラの方とGOROさんの声との絡み合ってどんな舞台になられるのか
たのしみでした・・・・

優しい歌い方をされるGOROさんがたくましい歌い方で
オペラの方との対決のような・・・・
勝海舟が塾生との別れの時にソロで歌われた忘れまじくは
いやぁ~~~ここでホロリきてしまいました・・・・

おりょうさんの忘れないでこれはもう~~完全にやられちゃいました・・・
1階から聴かせていただいた先日より
2階から聴いた本日の方が優しい音色なんですよね~~~~(*^-^)ニコ


カーテンコール2回でした・・・3回目は・・・・
五郎さんのお帰り5:00過ぎ・・・・みんなで「お疲れさま~~~~~」その言葉うなずかれた五郎さん
今夜は早めとか・・・・五郎さん、野村さん、アーサーさん・・・・3人で後部座席に乗られ(ちょいきつそうでしたが)どなたかの車で夜の浅草の街の中へと消えて行かれました・・・・3人でどこへ行かれたのか・・・・謎ですわん(^^ゞ

さて~~~次回は
音響設備のすごい
真っ赤な~~ホールです
何年ぶりかな?
久しぶりに行かせて頂くホールですが音が割れないホールなんですよね
最前列でもバッチリなんですよぉ~~~~(*^-^)ニコ
オペラ向きなんです
とてもたのしみです

行かれるみなさまよろしくね(*^-^)ニコ20091123163024.jpg
今日はラストなのでみなさんお花をお持ち帰りなられるとあって慌てて撮らせて頂きました(笑)
横須賀は、行ったら即!撮らせてもらわないと・・・・・ですね
EDIT  |  00:48  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

ミュージカルオペラ龍馬

ミュージカルオペラ龍馬ずっとずっと待っていた東京公演もいよいよ明日がラストですね
急に関東は冷え込んでしまい、ご出演のみなさまもお早い楽屋入りでたいへんでしたね
私も明日お伺いいたします・・・・今回は、2階から
みなさまのお姿を違う方面からの見学です
どんな感じに観えて聴けるのか楽しみにしております
お疲れ様でした・・・・・とはいかないんですよね(笑)


まだ!神奈川公演があるんですよねぇ~~~
神奈川の雰囲気とお客様の反応も楽しみですね
神奈川は、ラスト・・・・横須賀へお伺いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
今年のラストですね~
どんなアドリブが出てくるのかも楽しみにしております


あと、少しです龍馬にご出演のみなさま、体調を崩されませんように・・・


G海舟さまは龍馬が終了されますとX'masDSですねぇ~~~
オペラと違った発声に戻すのも大変ですね
声帯は生ものですものね~~
20091118142549.jpg

舞台終了後に撮らせて頂きました・・・・浅草の緞帳です
EDIT  |  22:04  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

ミュージカルオペラ龍馬

昨日の空はこんなでした・・・ 20091118101146.jpg
      時間つぶしにちょいと会館の前を歩いてたら面白いものを発見20091118091228.jpg



こんばんは~~~(*- -)(*_ _)ペコリ
ミュージカルオペラ龍馬東京公演が始まり3日目ですねぇ~~
今日は、G友ちゃん2名が観劇に行っております
今日はどんなかな?


昨日昼の部を観劇してまいりました~~~
まだ、内容を知りたくないという方はご覧にならないでくださいね~~
ネタばれだとおもいますので・・・・

Gさまはというとみなさまご存じだと思いますが、1幕の最初の方から・・・
LiveのGさまとは・・・・違います・・・ほう紅をしっかりされ目張りというんでしょうか?アイラインしっかり
笑っちゃだめですよぉ~~そこの貴女・・・・
Gさまはテノール・・・3オクターブ半のGさまのソロもあります
得意のハイトーン
台詞の言葉がとても難しく覚えるのにたいへんだったのではと思います

最後に去る場面でソロ・・・・・
しんみりとさせられ・・・・
最後の最後龍馬の別れ。。。。。。おりょうさんが泣かしてくれます

お近くに座られた方もGさんのファンの方で、休憩中にリンゴのハンカチで話が盛り上がってまして・・・
出演者の方々の紹介後、カーテンコールで「ゴローさ~~~~ん」の声援に今日はおとなしくしていようかと思ってた私のはずが。。。。。
キャー!ゴローが出ちゃいました(笑)
しかも~~~みなさんの手拍子でもう一度カーテンコールで今度は4人くらいでゴローって
ステージに立ってるG海舟さまは、いつのまにか野口五郎で、手を振りながら笑ってました・・・・・・
チケットは、まだあるようです
龍馬HPまでアクセスしてご確認くださいね

東京公演は、後4日7公演ですねぇ~~~~お風邪をめしませんように・・・・
横須賀公演お伺いさせて頂きます・・・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
EDIT  |  20:45  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ

