あふれる想い 2011年01月
2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.31 (Mon)

今日でおしまい

ついこの間
明けましておめでとうm(_ _)m
な~んてご挨拶したと思いましたが
もう明日から2月です



とっても早く感じますね
明日から少し暖かくなるようで
春が近づいてきてますね


五郎さんのliveスケジュールもいろいろとご連絡が入り嬉しい悲鳴をあげてます


今週は、中野サンプラザでのお気に召すかな
行かれるみなさん、いまから待ち遠しいですよね



暖かくなってきたと言っても
やっぱり寒い
みなさん、お風邪を召しませんように

暖かくしてお休みくださいね
EDIT  |  19:07  |  自然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

さ、寒い


の晴れ晴れとした空が嘘のように
先ほどからもくもくとくろ~いが空一面に
しかもめっちゃくちゃ寒いです



洗濯、掃除終えてしまいこたつむりしてます


みなさんのお宅の方は、いかがですか
EDIT  |  12:47  |  自然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

寒かった~~~~

DSCF3435.jpg
こんにちは!
今日は・・・先ほどまで昼寝をしてました・・・・
朝、まださんがまだ~寝むっいてる頃に起きだして
朝一で先週下見をしてきた小平へお出かけしてきました。
用事はもちろんナオコさんと五郎さんのステージ20110123210818.jpg
予定していた席は・・・・
ちと予定外かな?でしたが・・・・・
なんとか取れましたし・・・・


その足でラジオ番組へ行こうかとも思いましたが
止めました・・・・・
眠いのと寒いのとで


に着いたら速攻でとしたら
主人が仕事から帰って来ていてファミレスに誘われ朝からがっつりとステーキを食べちゃいました(笑)
その後
ラジオ番組のOAが、始まるまで寝ちゃいました・・・・




そうそう!ラジオお聴きになりましたか?
コンサート情報を最後の方で発表されてましたね・・・・
いよいよ気持がLiveやコンサートに・・・・(集いがあった)(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ・・・わすれるなょぉ~~


ナオコさんとのゲストでしたので、スペシャルステージのお話
ナオコさんとゲストの時の五郎さん
お話声のトーンが変わりますね・・・


EDIT  |  17:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

五郎ちゃんがいたよ


お散歩していたら3才のチビが見つけました




あっ!五郎ちゃんがいたよ~ってポスターが貼られてる場所まで駆け出して


みんみ~五郎ちゃんだよねって




携帯でエントリーしてますが、お二人のお顔大丈夫かしらぼやかして撮ったつもりなんですが
















因みにこのチビ(孫)です
EDIT  |  21:01  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

お気に召すかな in 習志野・・・その2


少し前に二部が終わりました
一部は、少々おとなしめのナオコさんと五郎さんでした。

内容は、書けませんが・・・・・ちょいとご説明しますと何しろ昨年静岡以来
久しぶりのジョイントとのことで
メニューを忘れた
なんてお二人とも突っ込みの繰り返し
ドタバタでした。感を取り戻そうとお二人ともところどころここで何だっけなんて言われながら最初のご挨拶の場所では、ナオコさんがおもいもよらない名前を出されたものだから五郎さん、元旦那様のお名前がでてこない・・・・・・お名前で固まっちゃった(笑)頑張れなんて場面も
ナオコさんに誰の名前を出してもかまわないじゃんなんて言われながら
こんにちは!野口五郎ですなんて言われ会場のお客様を笑わせて頂きました。
五郎さんの転びかたも
一部、二部て違ってました
目の前で見たら、めっちゃお上手なんですすっーと音もしないよーうにこけられてました

ただ、センターにお2人が座り直される時にコツンとナオコさん骨の音?ナオコさんがいた~いって五郎さんもビックリ
大丈夫だったのでしょうか私たちの席のとこまで聞えましたから・・・
一部は、無難に時間通りに終了












一緒に見てたG友ちゃんになぜか物足りないね(最前列にも関わらずなんだかスッキリしないんです)バラバラで見ていたG友ちゃん(5列、10列)センターで見ていたんですが、2人のG友ちゃんもスッキリしなかったそうで(笑)二部も見ることに即決まり
二部のお席は、めっちゃ後方ですなのに楽しい
分かりましたあまりに静かに見すぎていた為お2人の歌に手拍子で応援出来なかったからみたい(爆)
ステージ上のお2人もペースが回復いや~のるのる
今朝何食べた?のナオコさんの質問に昔の事は何でも覚えてるんだけどね~って考えながら‥…










五郎さん膝を曲げてナオコさんのお顔を覗きこみながら・・・・
ねっ!聞いていい?ってナオコさんに
すると・・・・・・・・うなずくナオコさんに五郎さんは・・・・・





















あんた誰













と、五郎さん

この質問に崩れた!ナオコさん
壷に入っちゃったナオコさん
座り込んじゃったまま笑い転げちゃってしばらく元の世界に帰ってきませんでした~






ナオコさんが笑いだしてしまうとしばらくダメなのを知ってるのに
五郎さんあまりナオコさんが笑ってしまってるので五郎さんもどうしたらいいのかあたふた・・・・・

お~い大丈夫か~い
お2人ともなにかと爆笑爆笑で客席を盛りあがらせ指笛が何度となく私たちのお近くの年配の方々は、楽しいステージだね。漫才より分かりやすくて面白い。って美空さんのコーナーでは、何度となくうまいねぇ~~~上手だね~~ってそばの私たちもそうです。いつも泣かされちゃいます。いつもいつも命を込めて心をこめて言葉で表わさなくても歌声がそれを語って下さいますよね・・・音響をセーブせずに生の歌声は、こんなに素晴らしいものなんです。
もっともっと他の方々にも五郎さんとナオコさんの優しい歌声を・・・・・野口五郎の歌声を御存じない方にも・・・・・



そして~私たちは、やはりGさんの笑顔と歌声で元気にもなれるんだ
そうですよねみなさん
五郎さんの歌声、お話しのお声に癒されますよね






と、お話しから離れちゃいました

G友ちゃん2人は、ナオコさん、五郎さんのお見送りをすると言うので2人を残し別のG友ちゃんと帰って参りました習志野駅で2人に見送られハグハグを別々の








2人は、ホールに戻り五郎さんのお見送り・・・・20:47頃出て来られて2人が待っていた場所には他にはどなたも居られなかったそうですが気が付いてくれたそうで手を振ってくれたそう。ヨカッタワネ私たちのも別々なので改札口を入り別れ、集いでの再会を


















今日は、一部は、最前列(でも~私には最前列は・・・苦手かも落ち着かないんですよね・・・・)←わがままですよね・・・・でもね、なんかいつものじぶんじゃない奴がいたみたいな・・・・・五郎さんを観察するにはいい場所でしたが
二部は、G友ちゃんと4人で当日券
ちょい面白いこともききましたので
それは、ほの字にアップしますね








昨年の12月・・・・DS辺りから2011年用のゴローグッズの1つのバンダナ
五郎さんのシルエットでデビューされたあの頃と・・・・40年たった今のシルエットが描かれてます
聞きますところによるとアルバムのパープルと合わせてパープルにされたとか・・・・
五郎さんじゃないですが・・・思わず「おっ!ほんとかい?」って突っ込みを入れたくなりましたみかんでした(笑)

毎回ですがここまで飽きずに読んで下さってありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ次回の五郎サン話は中野サンプラザです。毎回の事ですが事務所関係からステージ内容での五郎さんのMC内容は、極秘との事できつくご注意されてますのでupは控えさせて頂きました・・・・
EDIT  |  20:42  |  スペシャルステージ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

スペシャルステージ in 習志野・・・その1

今年最初のナオコさんと五郎さんのジョイントは、習志野ですねぇ~~~
明日は、1部のみです・・・・
今回のお席は、上手です・・・(初めてかな?ここのお席は・・・・・)


本当は、2部も見たくてを購入しようかと迷いましたが
2月の集いもあるし~~~STBの申し込みもそろそろだろうし・・・・
諦めました・・・・・・


明日は寒いらしいですね・・・
今度こそ雪なのかしらん
EDIT  |  22:41  |  スペシャルステージ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

今日1日

おはよーございます。
ここのところ気温の温度差についていけず、疲れ気味
今日一日頑張れば……


でも~残業ありかな
時間です
仕事してきまーす
EDIT  |  09:20  |  自然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

スペシャルステージ

今頃になって習志野へ行きたくなり
昨日電話をかけてみました
既に電話での販売は、終了されたとかで、ホールへ直接出向くか
あるいは、当日11:00から当日券を売りますとのことでした。
当日は、五百円増しだそうですのでとの事でした


さてみなさん
どうなさいますか



EDIT  |  19:05  |  スペシャルステージ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

これからの公演

これからのナオコさん&五郎さんのスペシャルステージ『お気に召すかな』の公演場所
習志野、中野サンプラザ、松戸、小平の予定です

ホール、時間などの詳細は五郎さんのオフィシャルHP
GORO-NETのインフォメーションへアクセスされご確認下さいね

チケット販売場所などもアップされております


絶対感動されるステージだと思います楽しくてお腹が痛くなるかと思えば
泣かされちゃうような感激の歌声もあります


是非是非足を運んで下さいねm(_ _)m
本当のナオコさん、五郎さんの姿がご覧になれると思います。
EDIT  |  14:05  |  スペシャルステージ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

スペシャルステージイン習志野

おはよーございますm(_ _)m
2011年、スペシャルステージ
ナオコさんと五郎さんのジョイント
昨年の1月、加古川を皮きりに(あまりにのびのびで最終に乗れなかった)と、噂された場所でしたね(笑)
その加古川から始まり、一年が過ぎましたね
最終ステージもそろそろ見え始めましたが
今年最初のジョイントは、習志野です


そして二回公演ですねお席もまだ?あるようですので
お時間がある方行かれてみてはいかがですか



とっても楽しいステージです(^^ゞ
お笑いと涙のステージです
EDIT  |  09:16  |  スペシャルステージ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

リラックマ



最近CMされてるミスドのサクサクさくらやリラックマ
あまり甘すぎるものは、苦手な私だけど
このサクサクは、食べられましたサクサクしてるし、桜餅の葉
あの味がしました以外と美味しかったです。
EDIT  |  06:56  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

甘楽コンサート

昨日の土曜日は、2011,1,15は、野口五郎さんの新春初コンサートでした・・・G友達5人と高崎で待ち合わせをして・・・・私はと言うとJR周りと私鉄沿線?周りJRの方が1時間近く早いし料金も安いのですが
ちょい苦手ななので都内周りで・・・・
G友ちゃん2名が乗ってくるのは赤羽・・・そして珍道中の始まり(笑)車窓の景色もだんだんと緑になり・・・高崎でG友ちゃん2名を待たせてしまいじつは帰りので都内まで帰らないとに辿り着かない・・・・って事で帰りのチケットを買っていたらハハハ上州福島行きが行ってしまった・・・・
結局30分待って。。。。20110115141847.jpg
こんな可愛い電車が・・・・・
タクシーで5分足らずでコンサート会場の甘楽へ到着・・・
122.jpg本日行われるコンサート会場です

121.jpgG友ちゃんの後姿を・・・・
               ・・
             125.jpg
天狗の写真を撮って帰ってきたら


                        HI3H003000010001.jpg
 G友ちゃんにお友達だから撮ってあげたわ・・・?
いつの頃からかカラスと呼ばれだした(黒の服ばかり好んでましたので・・・)

そんなこんな?おバカをしていたら会場にいらした甘楽の方々に「寒いでしょうからホールの中でお待ち下さい」
お言葉に甘えてロビー中のソファーでお弁当を・・・?
リハの真っ最中だったようで愛ふたたびが・・・また!逢う日まで・・魅せられてが聴こえてきて思わず顔がほころんでしまった5人

                              20110115160514go.jpg
そして~沢山あるからとこのポスターも先着で何名の方かが頂けました
今回の衣装・・・こんな感じの衣装でネクタイがゴールドに横じまでした
靴がエナメルで横にゴールドの飾りがライトが当たりキラキラしてました。

しかし・・ビックリでした
来るかたくる・・・方がGファンしかも~東海のG友ちゃんが!思わずきゃ~・・なんちゃってハグハグ・・・関西の方々が最前列をずら~~~~~っと?これにはびっくりでした。
私たちは、通路が前に・・・って感じのほぼど真ん中をG友ちゃんが買って来てくれたので
場内に放送が流れホールのライトが消え真っ暗状態いや~~ビックリ!こんなに真っ暗初めてでした・・・・甘楽の館長さんのご挨拶・・五郎さんと同じ年だとか・・・歌がある限り緞帳が上がってステージセンターに椅子に座りながら歌う五郎さん途中から立ちあがり歌われ迫力ある歌われ方に甘楽の方々のどよめきに続き大拍手
私もびっくり!ステージのGさんとのが、同じ位置???離れているからいいですけどね・・・これが近くだったら前を向いていられません(笑)
ご挨拶いい町ですね
甘くて楽な町ですかなんて楽しいお話をされ甘楽のお客様を引きつけて・・・青いリンゴボイスカラオケでの君が美しすぎて、階段降りのいたずらをしながら会場を笑いのうずに・・・客席を周りながらの甘い生活途中前の方から握手を客席の方々とされながらこちらへやって来た・・・そのままステージへ戻るのかと・・にやっ!て五郎さん・・こちらへ戻って来られ通路前の方を品定めどなたとチークをしようかと私のやや斜め左の方!最初は嫌がられていた女性の方・・・しかし五郎さん無理やり引き寄せてチーク女性の方の髪をもなでなで・・・曲がかわり女性の方に笑顔で挨拶されオレンジの雨でステージへ、なが~いMCをされ魅せられてまた!逢う日まで僕が元気になれる歌と言われて歌われたボイスカラオケで上を向いて歩こうここMC
通りすぎたものたちいい日旅立ち、客席を周りながら愛がメラメラ1度降りて来られていたのでまた来られるとは思わなかったのですが、目の前でギターの間奏部分を弾いて下さり周りからは指笛や凄い上手ねぇ~とかカッコイイねなんて聞えて来てファンとしてすご~~く嬉しかったです。
愛ふたたび、久しぶりに聴かせて頂いた針葉樹には思わず声が出そうになりました・・私鉄沿線ではやはり会場から大拍手でした。やはりみなさんお聴きになりたい楽曲なんですね
MC愛は限りなく(何故か思わず涙が出てきちゃって・・・なんだったんでしょうか?いつもにまして迫力がありすぎでした)スマイル・アゲインALL BY MY SELF(もちろんこれは即!泣かされちゃうんですが・・必死にこらえていたつもりでしたが・・・・)、アンコールで箱舟の帰還
電車の時間を五郎さんやスタッフみなさん全員が気にして下さったようで
乗れる時間に合わせて終了して下さいました・・・・

遠くて行くのを皆で悩みましたがチケットを代表して買ってきてくれたG友ちゃんに感謝です
そして~こんなに沢山の音源と沢山のMCのある素晴らしいステージを企画して五郎さんを呼んで下さった甘楽の町のみなさん
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


20110116093941.jpg
ストラップともう在庫が少なくなってきたキャンディー

EDIT  |  23:53  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

甘楽

これから甘楽に向かってお出かけします
携帯から打ち込んでるんですが、着すぎて汗が(笑)
ちと着すぎてるかな

五郎さんのコンサート、今年初いまからとても楽しみです一時間後に出かけますが降るのかな
こちらは、よいなんですが
EDIT  |  10:08  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

野口五郎コンサート

いよいよ明日15日は、群馬県での五郎さんのコンサートですね・・・
昼間は今日より暖かいようですが
な、なんとそれも15:00くらいまでのようです


段々と気温が低くなり18:00・・・五郎さんのコンサート時間には
ちらり・・・ちらりと雪が舞ってくるようです・・・・
コンサート終了時間の頃にはうっすらと白くなってるのでしょうか

やばいな・・・私
着ていくものが・・・・・ない



なるようにしかならないな・・・・・
ホカロンたっくさん持参しよう・・・・それきゃないですね

EDIT  |  20:56  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

焼き肉


今夜は、焼き肉をしようかと…
暮れに主人が通販で申し込んだ蟹の最後(笑)

暮れに鍋にして食べたのですが、既にむき身になってる蟹なのでしゃぶしゃぶってしたのですが
いまいちで不評でした(^^ゞ

元旦は、茹でて、夜は焼き肉に(笑)
焼き肉の方が美味しく頂け3日の夜も
焼き肉に


そして今夜のは、むき身ではないのですが、松葉蟹
さてさて焼き肉に合うかな
EDIT  |  20:07  |  自然  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

みなさん、聴いていられますか?

8時からのトークお聞きになってますか外は、今年初めての雪が舞ってるような寒い寒い夜ですが…
心の中は、五郎さんのお声が響き渡り優しい気持ちになれます。

監督のお聞きだすのもお上手

五郎さんの楽曲がたくさん流して頂けるし
お話しもとてもたのしいですね




五郎さんが歌が一生の課題なら私たちは、ファンとしてどうしたら一番よいかが課題ですね

博品の初日の日にサンタナさんにお呼ばれした時も五郎さんは、
ご自分のステージを選んで下さいましたよね

どなたかのメッセージにもありましたが
ごめん、武道館へ言って来ると一言言ってくれれば、私たちは喜んで五郎さんを送り出しました


本当に私たち、みんなそう思ったのでしたよね
僕の宝物をお見せしますねって嬉しそうにサンタナさんから頂いたギターを愛しそうに抱えて来られた6日の日
サンタナさんのギターで愛メラを嬉しそうに弾いて下さった
懐かしいな10日間の博品のうち9日間通わせて頂き毎日握手をして頂きましたね
1人1人とを見つめてくれないってファンからのメッセージに次の日からをじっ!と見ながら握手をしてくれた五郎さんに思わず爆笑しちゃった(笑)
懐かしい
しっかりと覚えてます




いつか、サンタナさんとセッションできるといいですね五郎さん
EDIT  |  21:02  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

成人の日

おはようございます。m(_ _)m
今日は、全国的に祝日成人の日ですね
二十歳になられる方は、アクセスされてないでしょうから
お子様をお持ちの方おめでとうございます。

風が音をたてて吹いていてかなり寒い成人式、和服がみだれませんように


えっ、いつものエントリーじゃないぞって感じですね(笑)
こんな風が強い日は、おこたにもぐっていたいですね
仕事をする時間なのでまた!後で
EDIT  |  09:23  |  自然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

寒い

昨年から今年にかけて暖かい日が多かった灯油18リットルのを1つ
3回程ガソリンスタンドへ入れに行ってる
毎年、2本を3回買いに行ってる?ってことは
今年は、やはり暖かいのね
昼間は、ファンヒーターもエアコンも使わなくても



しっかし、今日は寒いんです朝からファンヒーター入れっぱなし
EDIT  |  17:33  |  自然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

今年最初

2011年の私の初生コンサート観覧は、来週末五郎さんステージです
赤プリのディナーショー以来ですから26日ぶりかしら


久しぶりのソロコンです
噂に聞くところによるとフルバンド?らしいので‥本当かな
どんな楽曲を連れて行ってくれるのか


五郎さん、バンドのみなさんそして~スタッフのみなさん
楽しみにしております


現地までの道中、G友ちゃんたちと楽しみながらワイワイガヤガヤとの窓からの景色ととの気持ちで行かせて頂きますね


行かれるみなさん、宜しくお願いしますね


あと一週間
EDIT  |  11:08  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

私の年です



みなさん、初めましてm(_ _)m
私うさぎのうーたんといいます

うさぎのうさこちゃんが昨年亡くなってしまい、管理人さんのには
私だけ住んでます


私は、もちろん女の子です
EDIT  |  19:33  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

七草

こんにちは

今日は、昨日よりもはるかに寒い1日になりそうですね日差しはあるものの空気が冷たい

なんて関東なんていい方よなんて言われちゃうかしら


只今、お昼休みなんですが、暖房がバッチリの職場に来ちゃってます
休憩室、寒いんですもん


さて、今日は残業はどうかな
EDIT  |  12:58  |  自然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

寒かった


こんばんは
今日は、一日中寒かったですね


明日も寒いのかな?来週の月曜日、出勤にしました
まだ、今年いつ定休日にするか決めてないのね
この調子で行くと、月曜日より金曜日を定休日に変更した方がいいみたい


今月も来月も何かと行事があるのは、金曜日ですもの



ただ、棚卸しの時には出勤を考えるようなんだけど
月末が…‥




来週、雪が降りませんように
EDIT  |  21:48  |  自然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

GSC

五郎さんのお声が聴けます

ただいま、GSCへ(FC)へをかけると、五郎さんが2011年新年のご挨拶をされてます

からよりからの方が繋がりやすいですよ
みなさん、おかけになってるみたい

電話番号は、お間違えにならないようにね
EDIT  |  22:43  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

テレ朝

今夜の時代が選んだNo.1!!
永遠の名曲歌謡祭2011
歴代音楽祭グランプリ

この番組があの、赤プリで五郎さんがお話しされた番組でしょうか

五郎さんのお話しを頭に描いてチェックしながらみるのもまた、変わった見方ですよね


歌手の方々だって声の調子、立ち上がりがどうかってちがいますよね
のりに乗りまくるような絶好調もあるんですから‥

声は、とても繊細な生物です
どんな風に歌われたのかをチェック


衣装もチェックしちゃいましょうか
甘い生活も聴いてみたいな
何を歌われたのかしらん
EDIT  |  16:45  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

仕事始め

こんにちは


すでにみなさんは、お仕事を開始されてますか
それとも~私と同じく明日から


今年も昨年同様に15日にGさんの歌声が聴けます
頑張ってG資金稼がなくては…‥





今年の年末年始は、とても静かな暖かな日差しで寒さをあまり感じませんでした
お布団も干せるくらいの、暖かさ


我が家のうさぎのうーたんも
今もひなたぽっこをゲージの中でしてますうさこが昨年の5月に亡くなってちょい、淋しそうでしたが
最近は、なれたみたいです


明日から仕事開始
チビの子守りもしばらくは、他の方々にお任せです
今年からは、保育園らしいのですが
大丈夫かな





さて、アイロンかけしなくちゃ
EDIT  |  15:42  |  自然  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

初詣

今朝、で主人とチビと娘の仕事先まで(今日は、駅の中にある店舗)送ってから
近くの神社とお寺さんへ初詣(ここは、韓流さんのある方がいらしたとかとかで)ファンの方々が沢山いらしたらしいです

まずは、神社の方から(文字は、韓流さんが読みやすいかな?)高麗神社っていって商売繁盛、学業の神様で有名で、かなり遠くからいらしてます

お寺さんの方へも主人が行ってみようかって事で御参りにこちらの名前は、やはり韓流さん関係がいらしてるんですが
聖天院といいます

生まれて初めてですここを訪れたのは何年生きてるんじゃ(^^ゞ
20110102103914.jpg



まずは、下から見上げたのですが、さほど遠くないと思ったら階段を15段くらいのとこに
池がありとても素敵鳥居があり
20110102103947.jpg



そこからまた!階段10段って思ったら50段くらいの、少し高めの階段が
途中で足が上がらなくなりそうな必死に登り御参りをして

20110102104420.jpg

チビと主人とで鐘をついてきました
20110102104340.jpg



帰りは、怖いらしくチビは、主人に抱っこをせがんで降りて来ましたが、いや~見ると実際に登るとでは凄い差がありました
筋肉痛になりそうに初詣を味わって来ました

お願いは、商売繁盛の方で
五郎さん関係全てが向上しますように‥ってお願いしてきました

EDIT  |  16:47  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

明けましておめでとうございます

usagi_22.jpg
2011年の幕開けですね
今年もGOROさんの事と自分のこと(えっ!五郎さんの事だけでいいですか・・・)
自分なりの出来る範囲でマイペースで書かせて頂きます


本年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
EDIT  |  00:45  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ