あふれる想い 2013年09月
2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

曼珠沙華

先日、我が家の近くの曼珠沙華が沢山咲いてる場所へ
お出かけしてきました・・・・




いつもならまだまだって時に見に行ってしまうのですが
今年は、タイミング良かったみたい
DSC_0403.jpg

本の一部ですが
白の曼珠沙華も咲いてました
DSC_0404.jpg

ここのしおりには、500万本の群生地・・・って書かれてました
いつのまにか、かなり株が増えたようです
曼珠沙華って球根なんですよね

DSC_0413.jpg
この日は
馬やポニーもお散歩に出ていて
餌を食べさせてもOKとか乗馬もOKなんてなってました・・・・・。
EDIT  |  21:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

野口五郎  常陸大宮市緒川総合センター

たっだいま~~~~って今!帰ってきたわけでは無いのですが
今日ご一緒したG友ちゃんたちの中で、私が一番遠かった(笑)
2時間40分か・・・・な


しかし~~
本当にG関係者の方々に感謝です
握手会・・・・あったら帰って来れなかった・・・
握手会は、なかったけどCDは、購入してきましたからね(笑)
まだまだCD応援しなくっちゃね

コンサート時間、いつもより長かったような気がしたんですが(笑)
4:35・・・5分遅れて始まりましたが
終了18:50くらいでしたものね


本日のごろりん
楽屋入りから笑顔・・・ファンの方々1人もカメラ構える方がいなかったからでしょうねぇ~~
しかも?こちら側のドアから降りてくださって

かなり離れて見てたのですが
ご~ろ~~う~さ~ん!おはようございます!のみなさんの声に
こちらをむいてニコッ!って・・・・・・
お~~~~!道が渋滞してかなり遅刻気味の割にゴキゲンで・・・・・。

もちろん向こう側の運転手側にいらした
ファンの方々にも笑顔でニコって・・・・・。


コンサート内容は
いや~~~先週の名古屋の時とはまるで違い、緊張されてないようで
洒落がとぶとぶ・・・・・会場のお客様をしっかり笑いの渦にさせて、飽きさせずにテンポよく楽しいMC
しかもモノマネをしながら歌いだした(笑)

思わず場内爆笑です・・・・良い歌で感動・・・なのに
そうきちゃうんだ・・・・・

僕を知らないお若い方は、無口五郎って・・・でも本当はよっく!しゃべるんですよぉ~~って
会場のお客様も歌とMCに大満足されて
私たちも驚く程昨日は、マイクを離して歌われてましたが
会場のお客様は、歌のうまさ、声の良さに感心されてました・・・。


そうそう!
そういえば、後ろの女性の方、お嫁さんが出産をされるようなかんじで、電話がなったそうですが
とりあえず病院へ連れて行って~~
私は、五郎さんの歌を聴きたいからと・・・・・・。
今から、私が戻っても間に合わないし・・・なんてお隣の方に話されてましたが

わぁ~~お孫さんより五郎さんの歌声を選択されちゃいましたが・・・・
のちのちのこと考えてもやばい?ですよねぇ~~~

最後のご挨拶・・・・下ネタに走るし


いや~~~本当にお腹痛くなるくらい楽しかったです


これもそれも
G友ちゃんが素敵なお席を確保してくださったからです
DSC_0393.jpg




次回は、春日部ですねぇ~~~


さて!1ヶ月また頑張って働きましょう~~~
今日お逢いできたみなさま!ありがとうございましたm(_ _)m
EDIT  |  01:35  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

僕をまだ×2愛せるならツアー 野口五郎

\(⌒日⌒)/こんばんは
9月・・・・ごろりんに逢う3度目は

常陸大宮市緒川総合センター僕をまだ×2愛せるならツアー
今回もだいぶ早くにお出かけします

今回は、上野でG友ちゃん、水戸でG友ちゃん、玉川村でG友ちゃん、ホールでG友ちゃん
いや~~~~すこしづつ増えていきます(笑)

今回は、上野からお弁当を購入して
どこかで食べようねぇ~~~ってみんなで相談してます(笑)

今回は、G友ちゃんのおかげでセンターよりだちゃ・・・
一応双眼鏡持参しましたが・・・・・そこからみて

ごろりんに突っ込まれないように気をつけましょう~~~~~


さて~~~そろそろ寝ます121904005_222.jpg
EDIT  |  22:43  |  コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

あらら・・・

おはよう?ちゃうがなぁ~~もう夕方だっていうのに・・・pppp

昨日は、トンボくんを逃がしてあげようとしたら噛み付かれ( ´艸`)にゃはっ!
今日は、早上がりと思い込んでた私
大歩危じゃん・・・☆⌒(>。≪)


しかし!
明日、明日頑張れば今月3回目のごろりんにお逢いできまするぅ~~~~


来月は、ごろりんとはお休み・・・・


11月まで辛抱です
11、12月って今年は、後3回かな
春日部 ディナーショー オーチャードホールの順番でしょうかしら?

行かれるみなさまよろしくお願いいたします

ごろりんが言われてましたね
逢いましょうねぇ~~

また!ここで来年も逢いましょう・・・って名古屋言われて
台風だけは、?地震も竜巻もご勘弁ですが

そいえば、プレミアムでも美濃コンサートお願いされてましたね

や~~~ん
頑張って貯めないと・・・ごろりんのとこへ行けないよね

アカペラの時になんだか泣かれてるようなごろりんを見てしまったら
絶対なにがあっても頑張って付いていこうって心が痛なってしまいました・・・・。
締め付けられるような・・・・


ぐだぐだと1人で書いてしまいました
お気に触るようなお言葉があるかと思いますが、思い込みですから
スルーしてくださいませ・・・・・・。

DSC_0392.jpg
G友ちゃんから頂いたものです

そして~
DSC_0390.jpg
嵐がすごくてどこへも行けなかったので、ホテルでG友ちゃんとGトーク(笑)
EDIT  |  18:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.18 (Wed)

またもや台風?

こんばんは・・・・
先日の台風・・・・帰りも交通がみだれ
私たちの持っていた指定席・・・・

富士川を本当におっかなびっくりとが渡ってました
夜だから、よかったのか?
川の数位をみてしまったらもしかしたら怖かったかも?


な~~~んて思ってたら
またもや台風が

今回は、大丈夫みたいですが
今回は、ゆったりとした気持ちでごろりんの歌をお聴きしたです


今月は、これでごろりん予定は終了
毎週生歌を聴けたラッキーな9月?だったはずだったのに
名古屋では、いろんなことがありました・・・・・。


さてさて明日もお仕事です

では、ここのとこ一気に秋の気配です
お風をめしませんように・・・・・みなさんおやすみなさい

DSC_0391.jpg
EDIT  |  22:33  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

大変な二日間

こんばんは!
今回の遠征ほどすごいというかアセアセさせられた事はなかったかも?

DSC_0366.jpg
7:50発の新幹線を見送り、いよいよドキドキ台風の中、名古屋へとしゅっぱ~~~~つ8:10ってなるはずが・・・
車内放送・・・さっき見送った新幹線が新横浜と小田原間のどこかで停まってしまった?
しかも新幹線が走れないほどの☂でいつ動くか未定・・・・
回復次第順次発車します・・・

台風の為この新幹線は、遅れてます・・・・って何度きいたかしらん?
あまりにも台風の影響があるので
明日、行くね・・・っていうG友ちゃんに連絡・・・・三島辺りに行った頃
既にホテルを抑えて東京駅に向かってるとメールが・・・お~~早い決断をして動き出した

名古屋へ1時間遅れで11時近くに到着

そして~~~DSC_0385.jpg
会いたかった長良川

  DSC_0376.jpg
美濃小学校

DSC_0384.jpg
以前のコンサートの時にお世話になったお宿の女将さんにご挨拶

本当は、道の駅まで足を伸ばそうかと思いましたが
町へ戻り毎回お世話になってる和紙のお店へ
ここは、以前G友ちゃんたち3人とGさまに遭遇した場所の松が見えます・・・・・・。


もちろんお邪魔にならないように
お声はかけず遠くから頭を下げただけで、離れました・・・。


その思い出のとこ




そんなこんなをしてたらあっという間に15:00
名古屋で合流する別のG友ちゃんがいるので
慌てて高速バスで名古屋へ・・・・

名古屋へ到着しころには
本格的に・・・本降りの☂

美濃にいる頃は、おかげさまでなんとか大丈夫でした。

心配していたごろりん一行さまも
無事に到着されたようで・・・・・
名古屋着の時間まで教えてくれたG友ちゃん

どなたかごろりんに遭遇されたもようでありまする・・・・
この嵐の中、ホームでお出迎えされたのかしらね
EDIT  |  22:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.12 (Thu)

とても懐かしかったですね

今日のごろりんの旅
いや~~~とても懐かしかったです

郡上は、数年前のツアーでお水がとても美味しかったですよねぇ~

美濃は・・・・うんうんって頷くことばかり
ごろりん橋・・・・いつだったかしら
ボヤ騒ぎありましたよね

そして
岐阜
提灯が有名ですよね
団扇も・・・・
35周年の時にあの鵜飼もG友ちゃんたちと見させていただきました
土手?のようなところに座り込んで・・・・

鵜飼が始まると周り中のホテルの灯がポンポン・・って消えていって
鵜飼の漁火だけの灯・・・・・

そして~どこからともなくお能の音色というのでしょうか・・・聞こえてきて

宿泊した場所は、鵜がいて
朝、おかみさんにいろいろお話をお聞きしました・・・・・



そういえば
郡上の時のごろりん
赤でなくグリーンでしたね


1時間たっぷりと・・・
そういえば
ごろりん3mのところから滝壺に飛び込んでましたが
怖かったでしょうねぇ~~


以前
赤んぼ少女の時に
3m近くからトランクを捨てる場面
怖かった~~~~って金沢のディナーショーで教えてくださいました・・・・・・。


美濃の和紙やさん
ウェディングドレス違ったような。。。以前は白のでなかったかな?
美濃にはお気に入りのお店があるんです
私好みの洋服やさん。。。。。



さて~
あしたも早いのでそろそろPCを落とします


素敵な夢を



おやすみなさいませ☆⌒(>。≪)
EDIT  |  22:29  |  OA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.12 (Thu)

危なかった・・・・・

ただいま~~~
今日もごろりんのOAあったのを忘れてました・・・・・。

GORO-NETを覗きにいったら
おっ~~~~~と!
BSプレミアム郡上から美濃へのごろりん旅ですよね


気がついてよかったわい
EDIT  |  19:02  |  OA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.11 (Wed)

あの~~ありがとね

夕方ベランダで洗濯を取り込んでいたら
リビングでTVをみていたチビが

急に私の方へ走ってきて

「ねえ!ねえ!五郎ちゃんがTVにでるって~~。」って私に教えてくれたのですが

確か今日のOAは、なかったような・・・・・


娘が「ちがうよ~~~聞き違いしてるんよ・・・野口五郎ではなく、むつごろうだって」

むつごろうと野口五郎

でも!わざわざ教えてくれたちびにサンキューです


出かけると私より先にリンゴにめが行くようで
りんごがあったよぉ~~~

嬉しそうに教えにきてくれてます
tc1_search_naver_jp.jpg
EDIT  |  22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.11 (Wed)

雨の東海

来週の名古屋の天気予報をG友ちゃんと調べてみました・・・・
さっすが!ごろりんです
今回も予報です

しかも~なぜか全国的?
ごろりんファンをみんな名古屋のステージを味わってもらいたい

そ~~~んなわけないか
いや!ごろりんならファンの気持ちが、痛いほどわかってくれてるもんね

美濃へ足を運ぶときって必ずです

初めて美濃へお出かけした時には
当日は、だったのに
その日の夕方から怪しい天気・・・・
夜中・・・・あちらこちらと知らないファンの方たちと
意気投合して一部屋に集まり話が途切れないくらい語り合ったのは・・・・美濃体育館でのコンサート

あの時から、美濃が大好きになり
何度かお邪魔させて頂いてますが
必ずに遭遇します・・・・雨がとても似合いますね

傘をさしてごろりん橋を歩いてピンヒールのリフトが板と板の間に挟まりタクシー運転手さんに笑われたこともありました・・・・。


ごろりん橋から長良川の水面に雨が・・・
その波紋を見て寂しさを味わったり

田んぼのあぜ道で蓮華を積んだり・・・・と


美濃へお邪魔させていただくと
とても心が安らぎます

美濃全体がごろりんのように感じます・・・・・。



☂の似合う町なんですね



今日もごろりんは、岐阜の電波に乗られ
ご家庭へお邪魔をされていたんですね(笑)


明日は、チビの保育園へ呼ばれてます

おじいちゃんおばあちゃん参加して
トランプだそうで・・・・
変わった敬老の日です(笑)



もうすぐ
み~~~んなに
G友ちゃんたちに逢える名古屋です
今からドキドキです
021.jpg

                       057.jpg
EDIT  |  21:37  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

GORO NOGUCHI ♪私鉄沿線

先日の♪私鉄沿線・・・・この日のごろりんちゃん
めっちゃ緊張してましたよねぇ~~~



とってもよかった・・・・けど
欲を言えば新曲歌ってくれるんだと思ってた

間奏の時のごろりん
受けました・・・・・なんともいえん(笑)
EDIT  |  21:57  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.09.09 (Mon)

う~~~んどうしたんだ?_

こんにちは!

急に朝晩寒くなりいよいよ秋のおでましかい?
って思う最近ですが
やはり日中は、あっついわね

一昨日は、朝から大ドジ!
お店に到着して・・・・着替えようとして・・・・?
ない!ないぞ!・・・・私の作業服・゜・(ノД`)・゜・大歩危!です
忘れた!忘れたんだ・・・・自宅に
雨は土砂降り・・・・寝てる娘(たまたま定休の娘)に頼んで、タンスにしまってある方のを
もってきてもらいました・・・・。


気持ちがちとばかり名古屋へ行ってしまってる?いかんいかん!
気持ちをしっかり!しゃっき!とせねば・・・・Σ(゚д゚lll)


今日は、店内に無造作に折りたたんで落ちてました・・・落し物です!1万円でした
落とされた方
お気の毒ですが
これは名乗り出てこない限り、店内放送できないものねぇ~~~


名古屋行きまでカウントダウン・・・
来週の今頃は、開演時間をいまかいまかと待ってるころじゃん!




その前に
明日は、ウドちゃんの番組です
関東のみなさま~~~
お忘れなく

さて~~~
今日は、娘にかわっておチビを保育園へお迎えです
ではではヽ(´▽`)/
022.jpg
EDIT  |  15:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

大好きな歌・・・風の駅

こんばんは~

五郎さんの歌でこれでやられてしまいます・・・って音源みなさんおありですよね

私は風の駅この曲を初めて聴いたときにバッキューンでした(笑)
そんな風の駅の中にみかんってでてくるので
そこからみかんって歌詞?を
GORO-NETへ参加させていただく時に使用させて頂きました
あの頃は、フルーツを使用された方がたくさんいられましたよね

リンゴだとグリーンアップルさん レッドアップルさん、でこぽんさん MIKANさん ミカンさん そして私みかん・・・ほかにもたくさんいられましたが

風の駅大事そうに抱えた・・・いや~~~照れる(笑)Σ(゚д゚lll)あっ!みかんですよね(食べられる方の・・・・)
槍が飛んできそうですね失礼しました

話が長くなりましたが
そんなわけで風の駅を・・・・・

EDIT  |  20:51  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

久しぶりに・・・

ごろりんの季節風
うまくアップできるかな・・・・・

EDIT  |  13:38  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

BS プレミアム

9月12日BSプレミアム


郡上から美濃への旅だそうですねぇ~~
どなたかのblogに
五郎さんが
郡上踊りに参加されていたそうな・・・・

ピンク?明る色の服を着ていらしたとか・・・?
違ったかな?赤?


郡上踊り・・・見せてもらえるのか?
楽しみですね~~
EDIT  |  20:24  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

ウドちゃんの旅してごめん

こんばんは~~~
やっとやっと関東でもOAになりますね
今週の火曜日?は、第一弾・・・だったのですが
来週の火曜日
な、なんとごろりんの第三弾です

ちと納得いかないみかんさんでもありますが・・・(2がどこかへ?_)

早いことにはかわりないし
嬉しいことですから

来週火曜日9月10日
•TVS(テレビ埼玉)火曜19:00~19:30
ウドちゃんの旅してごめん

野口五郎さん
ごろりんが登場です~~~~~



EDIT  |  19:41  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.09.02 (Mon)

野口五郎コンサート

こんばんは・・・・
いよいよ9月ですね

いつ言おうかいつ言おうか悩んでた
お出かけ・・・・

昨日主人に話したんです
再来週お出かけします・・・・って

ほぉ~~~いいですねぇ~~
チビは?

大丈夫・・・保護者が休み・・・・

なら

ってことでOKもらえました・・・・・


簡単にスルーしてくれました


ってことで
ごろりんに逢いに行く支度をぼちぼち始めました・・・・・。


再来週が楽しみです
EDIT  |  22:03  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ

