あふれる想い 2016年07月
2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.31 (Sun)

タワレコさんへ

お友達から素敵な画像が送られてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも~~
著作権?いやいや肖像権がやはり心配なので
ちょいとキラキラで隠させていただきま~~~~~す

新宿へ行かれたそうです
新宿のタワレコさんへ・・・・
本当は、動画も送って頂いたのですが
動画は、未熟なものでGoroさんのお顔をどうぼやかしたらよいかわからんもので・・・・(/∀\*)
画像だけお友達の了解頂いてアップさせて頂きましたが
こんなにたくさんGoroさんのコーナーを置いて頂けるなんて
嬉しい限りですね
タワレコさんありがとうございます

16-07-31-22-42-19-858_deco.jpg
EDIT  |  22:56  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.31 (Sun)

西城秀樹さんのコンサートへ

先日秀樹さんや他
同窓会コンサートへお伺いしてきました・・・・。

今回のは、コンサートでしたので野口五郎さんは
ご出演されませんでした・・。

以前同窓会ディナーショーがあったのですが
その時には、五郎さんもご出演されたんですが・・・・・。

でも、この同窓会コンサートで販売されている
同窓会コンサートアルバムには、野口五郎って書かれている
アルバムもありましたので
あっ!にしきのさんも

お名前は、あるということは
コンサートではなく
ディナーショーがある場合は、参加されていたのかも?ですが

IMG_20160728_164942.jpg
ステージは、2時間30分
開場と同時にステージでは、お名前忘れました(笑)
お二方が、当日出演される方のお話や懐かしいその方の曲を流してくださるんです

しかも休憩時間には
エアロビをしましょう~~~って
皆さんスタンディングしてⅠ、2、ってエアロビで
疲れた肩などをほぐす体操を教えてくれました・・・・・・。

秀樹さんも本当に頑張っていられました
若いころに
薔薇の鎖のころにお友達の付き合いで
行ったころの秀樹さん懐かしく思い出されました・・・・・。

そういえば友達が大ファンだった
あいざき進也さんの気になる17歳・・・・いや~~~なつかしかったです
ヤクルトホールでのリサイタルとか
五郎さんもされたんですが
富士急ハイランドでのお正月コンサート行きました・・・・。

五郎さんが行われた富士急ハイランドコンサートは
「あっぷる」も参加されてました
おいおい・・・・いつのころだよぉ~~~って言われそうですね(笑)

コンサートで若いころを主人と思い出して来ました(ノ∇≦*)
EDIT  |  19:20  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.31 (Sun)

野口五郎さんの懐かしいLPの復刻版のCD

こんばんは!いつの間にか梅雨も開けギラギラ暑い日が続いてますが
みなさまお元気ですか?

そして~五郎さんのお若いころの懐かしいLP・・・ライヴ盤申し込まれた方は
きっと暑さなんて大丈夫
ライヴ盤をお聴きになって当時を思い出されていられるのでしょうか
しかも今回は、中野サンプラザでのリサイタルの中で
歌われた「愛の肖像」も

嬉しさでもうルンルンです
君はどこにいますか・・・・な~~~~んてセリフや
電車のガタンガタン・・・・って音

あまり書いてしまうと著作権にひっかかるといけないので
よしておきますが
最近は、この中野サンプラザのCDを聴きながら寝てしまってます

今回申し込んだのは
ライヴ盤だけですが・・・・
16-07-28-16-15-55-553_deco.jpg
Goroさんのお顔は、いつもの事ですが、肖像権にひっかかると困るので
隠させていただいております

今回のCDをご覧になりたい方は
GORO-NET野口五郎さんのオフシャルホームページへアクセスされ
ご確認くださいね(o‘∀‘o)*:◦♪
EDIT  |  19:02  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.23 (Sat)

ポケモンでGO

ポケモンがとうとう日本に上陸ですね
昨日からスタートとのこと
すごいですね・・・・
957.jpg
                                                                                                                                                       1469264254447.jpg


今日ちょい駅前に行ったら
こんな田舎でもすごいです

みんなぞろぞろ歩いてたり座って対戦したりしてるみたい

事故には気を付けてほしいですね"(-""-)"
20110821113807.jpg
EDIT  |  17:45  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.23 (Sat)

野口五郎さん・・・・・と居酒屋さん

昨日7月22日娘の付き合いでお台場へ・・・・六本木へ
日テレへ行こうかと・・・・・・・目的は、居酒屋えくざいるずっ~~~~と行きたがっていたので付き合い
っていうのは建前で本当のとこは
💰が浮くからですよねぇ~~~はぁ~b(’0’)d

原宿☆GoroちゅりカフェAmebaの収録が昨日7月22日に
原宿のアメスタで行われていました
もし?間に合えば電車の中からみようかと?娘たちに聞いてみたらOKがでたので
原宿ホームでオレンジの衣装を着た小林幸子さんがとマスターのGoroさんが爆笑の映像が流れてました・・・。
ここからじゃもったいないからと
下へ行ったのですが
私には、やはり無理です
昼間の明るいこんな外で間近でGoroさんを見つめられません(笑)
雨のせいかだいぶ離れていても五郎さんをしっかりと見れました・・・・。

そそくさとその場を離れようとしたら
収録開始前に整理券を配るそうで
整理券のない方は、立ち止まってはいけないそうです・・・(これからアメスタへ行かれる方
整理券配布時間をしっかりとお調べになってからですよぉ~~~)

時々整理券なくても見てられますが(笑)
ふつうに観覧したり、警備員さんもいられない時もあります
と・・・・・何度か他用で原宿のアメスタを素通りしたときに感じたことです
1469183320699.jpg
ちなみにこれ、原宿のホームからの画像

まっ!今回も他用で原宿へ行ったついでにアメスタを覗いて
1,2ため?生五郎さんをみて・・・・そそくさ(五郎さんごめんなさいね
家を出てきたのも12:00過ぎてましたから・・・・
仕事をしてから出てきて、目的のお台場へ・・・・・
ちびがフジテレビの近くで頂いたうちわ
DSC_0492.jpg
頂いたけど、今日は涼しいから夢大陸へ来た記念だねぇ~~o(^▽^)oって



夢大陸は、始まったばかりでしたが
生憎の霧雨?が良かったのかどこでチケットを購入するのか???
とりあえず聞きに行きました・・・(笑)
居酒屋さんの入り口でもチケット売り場があるようで行きましたいきました・・・
が!少し歩いたらZeppの建物?めっちゃ混んでます(;゜0゜)ええええ!ここ?ここに並ぶの?
慌てて近くのスタッフの方にお聞きしたら
別のでした・・・・まぁ~興味なかったのでなんで並んでるのか覚えてない!(笑)

そして~~居酒屋えくざえるの並びに雨のためか、少々早かったのか?5組めくらい(もちろん中にはすでには座っていられるようですが)
注意事項を説明するのにかなり人が集まらないとダメなようでした・・・・。
16-07-23-05-41-19-317_deco.jpg

それほど混んでなく、(混んでないと言ってもガラガラというわけではないですが・・・・)
そして~~なぜか私たち最前列のテーブルへ案内されました
誰か来てくれればねぇ~~~~ステージ目の前にあるのにとぼやき(笑)
4人で☆のマークを手の甲に・・・・これ黒はお酒OK 赤は未成年あるいは、身分証明できないってことです

右上は、夢大陸を歩いていたら・・・嵐の看板があったもので


サインは、NAOTOさんと岩田さん(がんちゃん)

IMG_20160723_061534.jpg
これが家族でオーダーしたものです
み~~~んな美味しかったです
17:00過ぎてからちびのリクエストで海の方へ
そよ風公園ではなく、今回は
海浜公園への方へ・・・・・
16-07-23-06-08-27-.jpg


波打ち際まで行ってたのですか
いつの間にか靴を脱いで・・・・・・(笑)

しかし!靴を履くときが大変みんなでちびを抱えての靴履きでした・・・・・・

久々に遊んで楽しかったです
じつは、日テレにも目的があるようで・・・・・8月中にまた💰が飛びそうです
ばあばになるとスポンサーになるんかい?

まぁ、みんなの笑顔に癒されたからたまにはスポンサーになってあげますか?
EDIT  |  14:31  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.21 (Thu)

大阪ファンの集い

お久しぶりです・・・
最近少々さぼり気味です

え~~~~っと
今夜は、大阪でのファンの集いを引っ張り出して来ました(*´v`)

'02.9.10 大阪ファンの集いです(^∇^)ノ

ただ、かなり手抜きでどこのホールでしたのかも記入しておりません💦
どなたか覚えていられる方いらしたらお知らせくださいませ

次の日が、広島の福山でディナーショーが行われた時です

さてとりあえず引っ張り出してきたものをアップさせて頂きます

箱の中の抽選箱から座る席の札をもらい、九州の友達と座りました
(この日初めて九州の友達と逢い、自己紹介したりGoroちゃんの話ができて
楽しかった
そして~今日は、抽選会があり、Goroちゃんが自宅から持ってきてくれたものが
プレゼント・・・・。
みんな嬉しさでドキドキ・・・
いろ~~~~~~~~~なものをもらってました
そして~~Goroちゃんが弾き語りで歌ってくださることになり
照明が明るすぎるからと、すこ~~し暗くして~~~ってGoroちゃんがスタッフにお願いしたら
きゃ~~~~びっくり!客席?いやいやホール全体が
場内まっくらけのけ~~~(笑)
いや~~びっくりでしたぁ~~。

慌ててホールを薄暗くして

アルバムの中から・・・
1曲歌ってくださり、そしてもう1曲は、大阪で生まれた女

そして~~
会場を出るときに1人、1人握手をしてもらいました・・・。



帰りに福山でのDSの為Gさんは広島行きの新幹線・・・
東京から来られたGOROバンドのみなさんと合流されて福山へと向かわれ
その新幹線をお見送りして
大阪20:00発ののぞみで帰って来ました~~

新幹線ホームでお見送り
この時が最初で最後の体験でした

ほかの一般の方々のご迷惑にならないように
離れてみていたんですが
本当に気になりますよね

ご迷惑をかけたら
誰のファン?
全く邪魔よね~~~なんて思われないように
待つのって
気を使いますね・・・・それ以来ホームまでは
行ってないんですよね|д゚)チラッこんな感じにできないもんで・・・・・・(笑)

mikan0720.gif

もう少し控えめなお見送り
久々に仙台でしました・・・・。
数年前に(笑)
EDIT  |  21:14  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.13 (Wed)

野口五郎さんにハマッてしまった頃のお話し

こんばんは!
え~~~~っと最近ネタ探し(笑)
だって~~今年からGoroさんを控えようと・・・・さっぱりきっぱりは
もう~~絶対無理だし
二度とあんなたいへんな思いをするのは。゚(゚´Д`゚)゚。

でね、初めて五郎さん
いや!五郎ちゃんのコンサートへ行ったんですよ
生五郎さんをS47,2、29、にみて・・・・・それから何か月たったのかな?
8月5日だったかな?

もちろん親には(父親ですが、、、すでに母親は、亡くなってましたから)
母が亡くなった時には、五郎ちゃんの青いリンゴをもう~擦り切れて向こう側がみえるんじゃないか?って
くらい聴いてました・・・・・
でね、
そんなに言ってもわからん奴は、帰ってくるな!なんて言われたのに
友達2人と田舎から行きましたよ・・・・・
大田区体育館だったかな?何回も電車を乗り換えて
蒲田という駅で降りて・・・・

まずは
その時の日記をコピペしてきましたので・・・・・


S47.8.5 大田区体育館 「野口五郎ワンマンショー」
体育館に到着したらすご~~~~~い列
一応指定席だけど心ぼそいのがわかったのか
後ろから声をかけてくれた
高校2年生だって!
五郎ちゃんと同じ年の人
私たちより年上のお姉さんだ・・・・もう~コンサート時間までこの方々とずっ~~~~とお話ししてました(^^♪
初めてでドキドキ
このとき知り合ったのが○ちゃん。待ち時間はお姉さんとずっとGOROちゃんの話。

そして~~体育館の中へ
座席はスツール椅子に座席番号がついてます
とりあえず座れました・・・・前から7番目の真ん中です
ステージは、目の前に

司会・・・・宮尾たかしさんが進行
GOROちゃんのコンサート 
いよいよベルが鳴り緞帳が上がった瞬間!!!!
耳の鼓膜がやぶれそうな~くらいの割れんばかりの「キャー」の声!
一瞬
心臓バクバク状態・・・
五郎ちゃんの衣装は、紺地に赤のドット(シースルー)のブラウスに白のパンツ
黄色の総レースのスーツ
マミーブルー スィートキャロライン 初恋の季節 マイ・ワールド そして失神しちゃうクレイジー・ラブを歌いだした
もうこのころには
キャーキャー言ってました
すぐに周りに溶け込んでしまう(笑)

 もう完全にはまりにはまってしまったことは言うまでもありませんでしたが
緞帳があがってGoroさんが目の前にいたときには
すごい!思わず耳をふさいでましたから・・・・・・

まあ、そんなこんなで今の私がいます(笑)







781_2mikan.gif
EDIT  |  21:33  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.12 (Tue)

ふ~~~んそうなんだ(^^♪

              mikan0907.gif
先ほどTVを見ていたら得したようなお話を知りました
みなさんラッコってどうやって寝るのかご存じですか?

なんと離れないように水に浮かびながら手をつないで寝るそうです
なんかとても可愛らしいというか
素敵ですよね~
好きなラッコちゃんと離れたくないから手を繋いで寝る・・・


そして~
もう一つ
手で持つ花火ありますよね?
花火の先に紙がヒラヒラしてるのがありますよね
あれ意味があるそうです

私は、あのヒラヒラに火を点火させてるのかと思っていたら
なんと!
説明書きもされてるようなんですが

あの紙は花びら紙と言ってあそこの紙をちぎって
その中にある着火する火薬が詰めてあるそうです

いや~~~
知りませんでした(笑)mapple560.gif
EDIT  |  21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.12 (Tue)

野口五郎  「音楽の楽園」

                                                                 mikan0812.gif
え~~~~今日も暑いですね(*'ω'*)💦
みなさん大丈夫ですか?しっかりと水分補給はしてくださいね
あっ!でもGoroさんみたくわぁ~って口に含んだお水ださないように

ところで今日も古い日記を引っ張り出してきました
今回のは、音楽の楽園・・・確か赤い屋根で収録されたものだと思いますが
私、くじ運悪くて真ん中辺りのお席(笑)
G友ちゃんたちは、みなさん前の方のお席の番号もらえ
でも~~席の場所は、どこでも好きに座れたんですが・・・・

では・・・・
コピペしま~~~~~~すね
2007,7,17「音楽の楽園」
 
  NHKのある番組で7・17に
いつもお馴染みNHKホールのお隣のNHKふれあいホールへ
少しばかり早く着いてしまい、時間つぶしてから
並んだのですが・・・・。

Gさんのリハの歌声が漏れてきて
壁にへばりついてました(爆)

いよいよ抽選になり下の階で待ってると今度は完全に聴こえて来ました・・。
しっかりと3曲も!もちろんOAまでのお楽しみの為に
Goroさんが歌われた楽曲は(そのあとに曲を書き忘れてました・・・・・)

ステージ衣装は、
この日のGさんの衣装は、一言でかっちょいい~~
黒のパンツに薄いブルーのストライプのシャツ
黒のジャケット(もしかしたらこれってラメ入りなのかな?なんてことが頭にうかんだのですが)の袖を何気にまくっていて
インのシャツの袖を折り返していたんだけど、「あれ!今日はどうしたの?」
いつもこんな感じに爽やかGoroさんって衣装でいて欲しいなぁ~
靴がブラックだったのだけど、靴下が見えなかったわん。
45分があっというまでした・・・
Goroさんがわざとみたいな感じにドジってくれたお陰で、やっと乗れたかな?って感じだったけど、盛り上げ方が悪いからやり直した・・・って
最後に確か愛がメラメラを・・・・・
この日は近藤さんは、ツアーに入っていたそうで(パリ)応援に駆けつけてくださった方は、藤田さんでした。

121904005_222.jpg
EDIT  |  18:04  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

野口五郎・・・「愛の肖像」を歌う

                                    rain02.gif
え~~~~っと
すごいタイトルでびっくりされた方いらしたりしたらごめんなさいね

じつは、かなり前の日記をしまってあるサイトから
ちょいとコピペしてきました・・・・・(^_-)-☆


1975.1.10 ハイヌーンショー の時のものです(笑)
えっ_?
みなさんお生まれになっていられないって?
まぁ~~~そんなときのものです


おなじみの徹夜で~~~す。
今日は愛の肖像を歌ってくれる。(^^)(^^)(^^)
と、常連さんが夜中に話していたのが耳に入ってきたが
さすが!詳しい方々です
私たちなんて地方まで追いかけても
五郎ちゃんに見向きもされてないしな・・・・
きっと常連さんは、五郎ちゃんにもしっかり覚えられているくらい
見に行ってるんだろうな・・・
歌番組毎日あるし・・・・都内に住んでる方は、強いよね~~(;´・ω・)
まっ!あまり考えると寂しくなるし
今日は、その常連さんたちより前に並べたし

しかも、目の前の席取れちゃったよ~~~
オープニングは、上着メチャメチャピカピカスパンコールの緑だ~~~
パンツ黒
新曲「私鉄沿線」を歌ってくれましたが・・・
私たち私鉄沿線を聴いたのが初めて!
常連さんたちは、フジテレビ「オールスター90分」で聴いてきたからわかっていたのか
新橋駅の地下にある伝言板に私鉄沿線の歌詞を書いてあったのに
意味わからなかった・・・・(笑)

愛の肖像の時は上下ダボダボってしたうす~~いグレーのデニム系。下はバギー!
う~~~~ん
いいですねこの物語のようにされてると
涙が出てしまいました・・・・・。

そして~~~なんと
何故か私も今日はバギーだったのでした! ちゃんちゃん・・・・

昔昔の日記を引っ張り出してきました・・・・・。
mikan0726.gif
EDIT  |  22:10  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

野口五郎岐阜グランドサマーディナーショー 

もうお一方からの写真を頂きましたのでありがとうございます。
先日(日曜日でしたでしょうか?土曜日でした?)
GoroさんのDSが岐阜でありましたね

ここへアクセスされてる方の中で行かれた方?
いないでしょうねぇ~~~(笑)
私のblogなんて大したこと投稿してないしね

ホテルの偉い方々が、たくさんのお見送りで
Goroさんをご丁寧な
壊れ物でも扱っていたんでしょうか"(-""-)"なんちゃって・・・・・(笑)

Goroさんは、そんなお人ではありませんよね・・・
心配りのすごいお方です
お席もギュウギュウ満席だったそうです(^^♪

お帰りは、22:00頃だったそうな・・・・

お料理は
16-07-11-14-57-49-443_deco.jpg
オードブル・・・・お魚に詰め物、とてもおいしゅうございました・・・とのことでした

会場入り口には
おおきな大きなGoroさんの等身大の2倍くらいの
看板
16-07-11-15-00-41-028_deco.jpg
肖像権の為にGoroさんのお顔は、いつものように
隠させて頂きましたが・・・・・

写真を送ってくださったお友達に感謝です
ありがとうございました

EDIT  |  18:58  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

お友達から・・・

こんにちは!ここのところ暑くなりましたね・・・
まだ!梅雨開けていないのに
が降らないからかなりの水不足でもあるようですね・・・・

この夏!切り抜けられるんでしょうか?
雨乞いでもしますか

お友達が海が綺麗なきれいな南国
沖縄にお出かけしていたそうで・・・・
1468209820327.jpg
綺麗なうみですねぇ~~~

レンタカーであちこちまわって来られたそうで
                    1468209823256.jpg
台風一過・・・・風や雨とムシムシだったそうですが

1468209827346.jpg
Goroさんがイベントの為に訪れた
「僕をまだ・・・」のイベントありましたよね
沖縄サンエーショッピングセンターを通りすぎて来られたようです

きっと見つけたときには
になられたでしょうねぇ~~~~

素敵なお写真ありがとうございました
EDIT  |  18:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

野口五郎さん ♪最後のカード

みなさんもこの曲大好きですよね~
五郎さんが歌われる
最後のカード・・・・いいですよねぇ~(o‘∀‘o)*:◦♪
EDIT  |  21:30  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

タワーレコード・・・野口五郎さんのCD,DVD,復刻版

野口五郎
タワレコさんからここ何年かだしていただいてる
野口五郎さんの復刻版と新曲、アルバムなどです♪(/・ω・)/ ♪

アクセスされてご覧になってみてくださいませね(^∇^)ノ

本当に感謝しきれませんよね(。>ω<。)ノ
一番上の野口五郎って青文字のところへカーソルを持っていって
クリックしてみてくださいませ
いや!ちゃいますがなぁ~~~(//>ω<)
青でなく、茶色です
ブラウンでした・・・(´∀`*;)ゞすみませんでした・・・はずかしいぃ~~

タワレコさんへ飛びます
ぜひぜひ飛んでみてくださいませ
まだ、野口五郎さんの復刻版ご存じない方・・・
ごらんになってみてくださいねo(^▽^)o
EDIT  |  20:44  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

夏休みにまだ間に合う!常夏楽園サイパンの旅。。。2

こんにちは!
嬉しいです
先日途中から見損なってしまいました
Goroさんのご出演されてるTV番組

夏休みにまだ間に合う!常夏楽園サイパンの旅・・・五郎さんが観光大使をされてる場所からの収録でしたが
見られました・・・・

もちろんこの動画が削除されなければですが・・・

30くらいの場所からゴルフ映像です

EDIT  |  15:24  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.06 (Wed)

歌謡スクランブル

こんばんは!
本日の歌謡スクランブルをお聴きできた方いられますか?
いや~~懐かしい曲がながれましたね

なかでも永田英二さんが歌われた
「恋をあげよう」
いや~~~懐かしかったです
野口五郎さんがデビューされる前にファンでした
フォーリーブスってご存知ですか?

そのグループに入る予定の方だったはずの方ですよね?
でも
結局フォーリーブスに入られたのは
青山孝さん・・・・でしたよね

永田英二さん
お名前が八田英二さんになられたのか?八田英二さんから
永田英二さんになられたのか?

そこの記憶がなんですが

久々に今日お声を聴いて
いや~~~~こんなお声だったのかと
もっと大人っぽく感じたのですが・・・・(笑)

かわいいお声でした・・・・

いつの間にか五郎さんのファンになってしまいましたが

一度だけラジオで博多みれんの歌をお聴きしたことあったのですが・・・
スルーしていて
TVで野口五郎さんの歌われた青いリンゴにバキュ~~~~ンと打たれました(笑)

若いころの思い出って不思議と覚えているんですよね

みなさんは、五郎さんのどの歌で
バッキュ~~~~~んてやられましたか
お時間あったら投稿してみてくださいね(^^♪

そういえばもうすぐ7月10日岐阜での五郎さんのディナーショーが行われますね
行かれる方楽しまれて来てくださいね~~~

EDIT  |  18:44  |  オンエア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.06 (Wed)

NHK FM 歌謡スクランブル

こんばんは・・・
仕事を終えて帰ってから3.4時間寝てしまいました・・・。
腰の痛みがちょいと出てしまい・・・
そしたら昼寝の苦手な私がねてしまったら・・・どうなるか
じゃ~~~~~んまったく寝られません"(-""-)"

なんだかんだしていたら
明日?
いや!もう本日ですね
Goroさんの歌声がラジオから流れます・・・・
まあね、DVDやらCDで聴いたり観たりできるじゃんって
はい、その通りです

ですのでお聴きしたいかただけ・・・・
今回は、五郎さんのお兄様が作られた「私鉄沿線」です

そしてそして五郎さんの私鉄沿線と狩人「あずさ2号」からでしたけ?
その曲が元で作られたとお聞きしたとおもうのですが
間違えていたらごめんなさい

西島三重子さんの歌われた「池上線」も聴けます

今日の曲は
青春メロディーとのことです
お時間のあるかた
13;00になりましたら FM ですが・・・NHKに合わせてみてくださいね

野口五郎さんの私鉄沿線を初めて生で聴いたのは
EPが発売された後だったのか?先だったのか?少し記憶が・・・
ただ、前夜茨城に住んでるG友達が、この私鉄沿線を
そのころ夜中に収録していた「オールスター90分」っていう番組
うつみみどりさんと五郎さんがレギュラーされてましたよね
終了後にサインボールを投げてくださる・・・
私もらえませんでした(笑)

その番組で新曲でたみたい・・・
私が徹夜で並んでた場所へ来て教えてくれましたが
この徹夜で並ぶ番組は、かなり厳しい番組で割り込みできないんです
知り合いがいても後ろへ並ぶという
早くから並んでる人のところへは
皆さん申し訳ないから自然と後ろへ並んでたようですが

私が並んでた番組は、これもフジテレビだったのですが
お昼からの生番組「ハイヌーンショー」

これは月曜から金曜日までやってる歌番組
土曜日は、これが1時間歌番組になる「歌のスターパレード」

ハイヌーンの時には、歌手の方が2名で3~5曲歌われます

思い出しました・・・
EPが出る前で、地下を歩いていたら伝言板・・・懐かしいですね
今はありませんが(笑)
伝言板にその五郎さんの歌の歌詞
私鉄沿線の歌詞をどなたかが書かれたようで
1、2ってツーコーラスまで書かれてました

きっとオールスター90分で歌詞を覚えて来られた人が
書かれたんですよね

私たち(友達と2人で来ていたのですが)それが歌詞だと気が付いたのは
ステージで五郎さんが歌われて初めて気が付いたんです

その当時を思い出して
今日の私鉄沿線を聴いてみようかと思います

長々と過去の体験にお付き合いしてくださって
読んでくださった方・・・・いられましたかしらね

いらしたらもう~~こんなくだらない話?なんて思われちゃいましたかしらね
ごめんなさいね
EDIT  |  00:54  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.03 (Sun)

叙々苑カップ

こんにちは!
いや~~~暑いですね・・
このくそ暑い日に・・・・ととと
ちょいお品がわるかったような・・・

もとい!この蒸し暑い中で、なんとあと少しで仕事が終わる・・・って
思ったのもつかの間です
床に落ちた本の小さなものを拾うとして
おかしな拾い方してしまい
腰から足の先にびびびって
電流のようなものが走り・・・・・なんと~~やってしまいました

ぎっくり腰
最近大丈夫って安心してたんですが・・・・・

慌てて整体院へ電話で予約入れて
鍼やらなにやら午後してもらってきたんですが・・・・
痛い・・・・めっちゃ痛い"(-""-)"

考えてみれば
五郎さんに復活するときにも
ぎっくり腰してしまい
包帯?ぐるぐる巻きで博品館へ行ったんです・・・・悲しいことですが・・・湿布薬ぷんぷんで

あ~~~そういえば
クリスマスディナーショーが椿山荘で行われたときにも
ぎっくり腰してました・・・・

G友ちゃんたちを心配させてしまいました
その時には、もっとひどいぎっくり腰でしたが・・・・・

でもね、
今日の五郎さんの叙々苑カップでかなり元気を頂きました・・・・
4位だったのでかなり映るんだと思っていたので
後半からたくさん出られましたよね~~
あと少しで2位?か優勝圏内かも?ってかんじでしたよね

TVもOAされたので
もう~大丈夫かしらね?
報知新聞のものです1日の日に載ってました
IMG_20160701_063949.jpg
EDIT  |  19:09  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

美濃の町中・・・・

そういえば最近美濃・・・・五郎さんのお生まれになった岐阜県美濃市・・・
行ってないです・・・・
確か、野口五郎橋・・・(美濃橋)直されてるとかお聞きしたんですが・・・
私が初めて美濃橋と対面したのは
五郎さんの故郷

美濃の体育館でのコンサートでした
前日は、
まだ美濃駅に降りられところですから
何年前でしょうかね?

東京から乗り換え乗り換え
美濃の駅から友達3人で歩いて美濃橋へ・・・・一面田んぼで
4月後半・・・レンゲ草がきれいでした・・・
美濃橋は確か青い色でした・・・
田んぼのあぜ道から砂利道を転ばないように
長良川へ降りて行って石を拾い水切りをしたんです・・・・


下車したころは、晴れていたのに
夜半から台風のような雨になって・・・・・・

コンサート当日もずっと雨でした
美濃体育館までを歩き・・・・坂道を必死に歩きました・・・

あれから何度もお邪魔して
ほとんどどこを曲がると何があるって
わかったのですが・・・・・

ここ何年かな?
お邪魔してないです


今年も岐阜ではディナーショーがあるようですが・・・・
今年も
また、行けそうにないです

DSC_0388.jpg
                                      DSC_0385.jpg
                               DSC_0378.jpg
                           高速バスで下車をする場所ですよねぇ~~~~

DSC_0376.jpg
ここは、小学校・・・

そのうちまた・・・・いつか
EDIT  |  21:49  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

昨日・・・・早朝

最近かなりふくよかな体系になりつつで
焦りだしてきましたので
久々に主人とAM6:00にその辺を歩こうか・・・・って誘いまして(笑)

朝のお散歩
間違っても
1,2,3んぽ
な~~~~んてことは、してきませんでした・・・・(笑)

6:00から歩いて戻ってきたのは8:00くらいでした
池をみたり川原岸を歩いたりして・・・・・

途中休憩して
DSC_0446.jpg
                                   紫陽花がきれいに咲いてました・・・・
                                 DSC_0445.jpg
EDIT  |  21:00  |  自然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

野口五郎さん

お若いおわか~~~~~い五郎さんです
1975年だそうです
五郎さんが物まねをよくされた淡谷さんとご一緒です・・・・
美しい愛のかけら

EDIT  |  20:42  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

今夜はつれづれ・・・野口五郎さん

今夜はつれづれ野口五郎さん
EDIT  |  20:19  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

夏休みにまだ間に合う!常夏楽園サイパンの旅・・・・観光親善大使

夏休みにまだ間に合う!常夏楽園サイパンの旅・・・テレビ東京で先ほどまでOAされてましたね
まさかまさか五郎さんが出演されるなんてしらなくて
娘の家から戻ってきたら

10分くらいたって娘の家、私の家の中間辺りで
さっきのテレビに五郎さんが出てきたよ~~
GORO-NETを慌ててみたのですが
OAに今日の出演ゴルフ?
明日だぞ・・・・



帰って慌ててTV付けてみました・・・・・

もう~五郎さんは、見られないかと半分飽きられかけたとこで
きゃ~~~~!五郎さん

先ほど野口五郎さんがゴルフで勝ったのは別にして
マラソンで決めます・・・・みたいなことを
えっ?五郎さんも走るの?いや~~~違いました(笑)
五郎さんは、スターターでした
メガホンを持ってドン!てな感じに


最初見られなかったとこは・・・・
ゴルフであいさつされた五郎さん
こんにちは!野口ゴルフです・・・・なんて挨拶されたそうです

そしてそして
五郎さん
ゴールの時の壊れたような?ひょうきんな五郎さんが画面に映し出されました(笑)

ゴルフを終えてしまったので
出るかどうかわからなかったので
ごく一部のG友さんにしかお知らせできなくてごめんなさい

テレビ番組にも載ってなくて・・・・
テレビ終了のテロップに初めて野口五郎って流れました・・・・・
今日の番組は、極秘だったようですね
EDIT  |  19:57  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.02 (Sat)

叙々苑カップ芸能人

こんばんは・・・昨日の報知新聞のスポーツ側の場所に五郎さんのお名前を
主人が発見!
野口五郎ってゴルフ上手なんだな・・・・
急にそんなことを言い出した主人に
えっ?

叙々苑の記事が載ってるよ・・・・日曜日OAされるみたいだな・・・

なんとなんと
2~4位までのスコアが接戦なんです

本当におしい成績でしたね・・・・五郎さん
2位にもなれるような成績

新聞の成績をここへ載せようかとも思いましたが・・・・
やめておきますね
EDIT  |  19:41  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ

