あふれる想い STB Live  2日目
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

STB Live  2日目

F1010248.jpg
今回は、STBを違う方向からのアングルで・・・・
12日もキャンセル待ちだったそうですが・・・13日この日もキャンセル待ちをされていたのでは・・・・

今回みんなでオーダーしたものは・・・
807.jpg


セトリも合わせてカキコミ致しますね
GW アンコールライヴだと五郎さんステージでのご挨拶で言われてました・・
かなりスリムですが、いろ~~な検査をされたそうですがどこも異常がなかったそうですから
皆さんご心配なく・・・・・とのことでした。

この日は、前日よりはるかに笑顔+ノリノリで始まり客席から拍手を
上手からギターを持って登場した五郎さん
椅子に座る前に五郎さんも拍手場内大ウケでした・・・

1♪可愛いあの娘
今日は、最初から会場全体で手拍子がいいじゃん


そして~kazuさん登場・・・ツインギター・・・五郎さん椅子から立ちあがってギターのネックを持ってネックだけで弾いちゃう~~~それを見つめなら笑顔で隣に椅子に座ってギターを弾くkazuさん
2♪早めのブルースにしてくれ


3♪僕の子守唄・・・・ツーコーラスめは、kazuさんがギターのボディでリズムをとられてました

挨拶・・・あっついね~~
GWは、STB11年、博品で14、5年?・・・25年間・・・GWがどんなものか知らないまま死んでいく・・・それも今日来てるあんたらのおかげ~~ 客席またもや爆笑でした・・・・
MC
いろ~~なお話されてました日本のむか~~しのお話やローマ帝国やら・・・・整形の話まで
五郎さんトークは。。。。ごめんなさいね書けませんので・・・・

ギターを抱え
4♪フライトボード
手拍子しようか迷っていたら・・・五郎さん自らリズムをとってくれこうやって叩くんだよぉ~~みたいにリズミカルに
しかし、やるたびに高度な手拍子を叩くGさん・・・いやぁ~それは無理ですから五郎さん(笑)という訳でして無難な手拍子で・・・(笑)


最初からのりのりでツーコーラスめに入る間奏でスタンドからマイクを外して・・・
本日も下手の方から客席へ・・人間スタンドマイクに・・・

かなり五郎さんわか~い子を探してるようなオメメ(笑)そして~見つけました若い人・・・
スキャットが終了して歌になり客席まわり・・・後ろの2段目のテーブルの前で立ち止まり・・私たちの隣のテーブルで手を付いてたのですが?・・・
こちらのテーブルに視線を・・口にされて無い水の入ったグラス2つを見つけた五郎さん
1人で参加されていた方を見つめ(いたずらしようかなぁ~~って目つきをした五郎さん)一番前の人を見つめながらそのグラスの1つをとり、口に持っていき少ずつ水を飲みだして・・・3口くらいかな?飲んで行きました
私たちの周りはその飲み方に笑い転げちゃいました・・・・・
ステージに戻り二つのマイクを交互に使って歌って笑わせてくれました・・・・


5♪汚さずにいられない
MC今日も車のお話(なんか毎回何かやらかしてますね・・・五郎さん・・・・今日の朝の出来事をはなしてくれました
バンドさんとのお話も
野球のお話・・・いや~~笑わせてもらいました
もう本日タメ口で喋る喋る・・・五郎さん
会場全体爆笑爆笑ですドジったり自慢したりの凄いお話・・・運動神経が凄いんだよ僕はアドリブでこうだ~あ~だと動き過ぎて・・・はあ~説明するのに疲れちゃったよ・・なんて言ってたら上手でスタッフの方々もうけちゃってました・・・・機嫌悪るんだから・・・じゃないか機嫌がいいのかぁ~なんてルンルン五郎さん

6♪スマイル
これももちろん手拍子です・・・・
間奏の時はお尻フリフリしたり仕草がめっちゃくちゃ可愛いんです(笑)場内爆笑爆笑

7♪最後のカード
8♪愛がメラメラ(愛メラで客席へ降りて来ないのが分かったのでみんなでスタンディングする?ってみんなからかえっきたので後ろ上手?(そんなんあるんか?)半分がスタンディングしてしまいました
9♪あふれる想い
ここでも手拍子ルンルンです
MC
ここでも過去の話・・・コロンブスやらカンガルーのお話

10♪東北縦貫道路
MC いろんな音楽のお話

11♪ドライフラワー
MC
12♪42.195キロ
MC
13♪My Way
今日を最後に引き出しにしまってしまわれると言われてました・・・・・・

ここ何年五郎さんが言われてましたが
五郎さんは、ご自分の楽曲は原曲のまま歌われてますよね・・周りの方にキーを下げたら?ってでも下げるくらいならその楽曲は、歌いたくないですみたいな事を言われてましたよね
今回のMy Wayは、ちょいと違うような感じですが
五郎さんのお話の内容をそのままネット上にはアップ出来ません(そんなにしっかり記憶してもいませんが・・・・(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ・・・・そんな記憶力のある管理人でもありませんが・・・・)
「これから歌う曲は10代から20代に歌っていて、ふと考えがかわりこの曲は今歌う曲ではないんじゃないか・・・そして今回この歌が浮かんだそうで・・・でもこの歌はめっちゃめっちゃ凄くハードですよねGWにお聴きされたかたならお分かりになると思いますがエネルギー使われてました・・・そんなに思い切りされちゃうんですか?ってくらいでしたよね心の奥深くまで響くような・・・・
でね、でも!歌おうと思った自分に凄いエネルギーが必要だとか
その代り今回歌ったらご自宅の五郎さんの引き出しにしまって二度と開けることが無いと言われてました・・・
たぶん人生の中で最後になると言われてました・・・・・

ごめんなさいね・・・・本当にあまり書けないので
これでも本当は、まずいかもしれないんですが・・・・・・
そして・・イントロがながれだし・・・客席のあちこちから

あちこちからすすり泣かれ・・・・五郎さんも必死に歌われてました・・・・
間奏の時にデビューの頃の列車の中で眠ってる五郎さん・・・デビューの頃の野口五郎ってたすきをつけ歌われてる・・・・・その姿をじっと見つめてました・・・・・・
歌い終わると会場から長い長い拍手が鳴りやまなかったです・・・・

MCデビューの頃のお話をされてました・・・・


14♪All By Myseif
アンコール
15♪箱舟の帰還


醍醐さんのピアノだけで・・・五郎さん「醍醐さん・・・お願いします」と・・Gさんお時儀をされ醍醐さんうなずかれてました・・・
ピアノだけのメロディに心の底まで響いて来てやられたぁ~~~~(@_@;)ばきゅ~~~~んって感じでの
16♪青春の贈り物


13日のみですが・・・・
Wアンコール 五郎さん・・じゃ!元気にいきましょうか・・みたいな・・話が終わらないうちにぱっ!って事で即スタンディング
17♪愛さずにいられない

5621.jpg
五郎さんが飲んだグラスです(笑)そのグラスの人・・優先で触ったら?って勧めたのですが
結局触らず見つめていらしただけでした・・・・
触ろうとした方がいらしたので、みんなで「ダメッ!」って(笑)
誰も触らずにそのまま写メだけをしてまいりました・・・(笑)
五郎さんが飲んでおいたままです・・・コースターからずれてるとこがいいでしょう


そして~13日にG友ちゃんから頂いたものです
みなさんいつもありがとうございます・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
F1010253.jpg

今回も・・・いえ今回は
いつも以上の楽しい楽しい五郎さん
笑顔がとても素敵です
そして歌声に伸びがあり良いお声でした・・・・・・
いま、いろんな事をされてるようですが、発表が楽しみですね
夢を追いかけて欲しいです

1つ叶ったらまた進化してまた!次の夢に向かって進んで行ってほしいです

ありがとう!五郎さん
貴方に知りあえ貴方という歌手に巡り合えたことを感謝します
五郎さんのファンになれたことで素敵な人生です
これからも無理をせずに出来ることを応援させて頂きます・・・・・・・



そして、ここをアクセスして読んで下さってる方に感謝します
下手なblogで申し訳ないんですが・・・・・本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


    おやすみなさい






スポンサーサイト
EDIT  |  23:42  |  Live&DS  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

♪レポありがとう[i:63892]

二日間お疲れさまでした。
そしてレポありがとうございました。
感動が伝わってきて、留守番の私まで、目頭が(T-T)

コップは鑑識にまわしたのですか?
ミソニコ |  2011.09.15(木) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

♪レポ

ミソニコちゃん
毎度ですがGさんのお話アップしてません・・・
ごめんなさいね

五郎さんが飲まれたお水
グラスは、触らずどこか跡ないって?跡探しをされてる方いましたが・・・・

誰も触らなかったの
お水を飲むときじっと?見させて頂きましたから
それだけで十分です(笑)
みかん |  2011.09.15(木) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんは

レポ ありがとうございます。私も、自分なりに、これからも応援して行きます。(ライブに、満足してるのに、また、次に会える日が待ち遠しいです。)
non |  2011.09.15(木) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

♪こんばんは

丁寧なレポありがとうございます。

本当はもっと早く「よっ!」って伺いたかったのですが、みかんさんの周りには大勢の方がみえてて、なかなかお声をお掛けする事が出来ませんでした。

ライブ後伺ったのですが、ライブの後の興奮と感激で自分が動揺してました。

あの時のみかんさんからの「よっ!」は、とっても嬉しく暖かかったです。

ありがとうございました。。。
m(__)m
yoshi |  2011.09.15(木) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

♪本当ですね

nonさん
カキコミありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
本当ならセトリをMSBにカキコしようかと思いましたが止めました(笑)
自分のblogだけに・・・


そうなんですよねぇ~
今回も本当に五郎さんの歌われた歌声が、心の奥深くまでしみわたって感動で感無量だったのに
また!直ぐに歌声が聴きたくなります
ね(*^-^)ニコ
みかん |  2011.09.16(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

♪気が付かなくて・・・

yoshiさん
よっ!のお声遅れて申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

いろいろ用事があり飛びまわっていまして・・・


五郎さんの歌声よかったですね
こらえきれずにワンコーラスずっ~~と下を向いてました・・
All By Myseif
やられました・・・
というよりMCでやられたのかも?
みかん |  2011.09.16(金) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

♪ですね

僕もマイウェイから、All By Myseifにかけて・・・しちゃいました。
息するの忘れちゃうほど、五郎さんのステージから目が離せなかったです。。。

やっぱり五郎さん、泣けるほど最高です。
(T_T)
yoshi |  2011.09.16(金) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ライブレポート、ありがとうございました。ライブに行けなかった私としては、すごく嬉しいです。

5月の時とは違って、「新しい夜明け」は歌わず、「愛がメラメラ」と「愛さずにいられない」を歌ったのですね。
いつも、その時の五郎さんがどんな歌を歌ったか、がすごく気になる私です。
個人的には、「汚さずにいられない」「スマイル」「42.195km」「All By Myself」「青春の贈り物」が特に好きです。

それにしても、みかんさんのレポートからは、歌った曲のラインナップだけでなく、五郎さんやファンの皆さんの様子が生き生きと伝わってきて、すごく楽しい気分になりました。

ライブに行きたくてもなかなか都合がつかないことも多いのですが、GWのSTBは、私にとって「年中行事」ですので、来年のGWが今から楽しみです。



mog |  2011.09.19(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ

