あふれる想い おはよーございます
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

おはよーございます


朝方は、涼しいというより肌寒かったのに
7時過ぎた頃からは、ピーカン
夏のギラギラとは違うけど、爽やかな...とはちがうかしらん


確か今日は、雨じゃなかったかしら
晴れてくれて嬉しいような・・・辛いような・・・複雑な空です





そして~これがブタクサ Gさんにお見せしたら
ってその前に睨まれるかけりが・・・そうなると花粉が飛ぶから~
逃げるかな・・・・Gさんは・・・
因みに我が家の道路を挟んだ向こう側の野原一面に2008年くらいまで咲いてました
この写真撮りに行くとき、帽子をかぶり、マスクして行ったんですぅ~
そこまでして撮るなって言われちゃうわね・・・・


今は、和風レストランが建てられたので私としては、ラッキーです
だって~これ一番苦手な花・・・花粉症のにっくき敵です
                        20061009150646556.jpg
申し訳ありませんこれブタクサではなくセイタカアワダチソウという花粉症のもとや草木染めやお花屋さんでも売られてる場合もありますよね・・・ブタクサは、葉がヨモギの葉ににてました・・・これももちろん花粉症の方には要注意の植物
一番怖い花粉症の植物はオオブタクサだったかな?
間違っていたらごめんなさい・・・
ブタクサとセイタカアワダチソウを同じものと思われてる方が、多いそうです
私も勘違いしました・・・・ってことで
果たしてGさんは、どちらなんでしょうか
どちらも近寄らないのが一番ですよね・・・・・
EDIT  |  10:12  |  自然  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

♪ブタ草

こちらにもいっぱい咲いていますよ。
まったく迷惑な草ですよ。

この花が咲き出すと、その場所からススキが無くなってしまうって噂は本当なんですかね?
どうなんでしょう?
yoshi |  2011.09.18(日) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

♪ブタ草・・・・

関東ではブタ草って言うのですね。

画像を見る限りでは、同じだと思うのですが、関西?私たちの所では
『セイタカアワダチソウ』って言ってます。

Gさま花粉症ですか?
qurara |  2011.09.19(月) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

♪ブタクサ

あのですねー。
どうも、ブタクサとセイタカアワダチソウは、とても良く似てるから、間違われやすいそうですが、別物だそうですよ?
セイタカアワダチソウは、外来種で、繁殖力が強いらしいです!
ブタクサは…弱いコトを祈りましょう
ぴよこ |  2011.09.19(月) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

ぴよこさん 

ありがとうございます。
そうなんですね。

そう、確かに私の言ってた草は、
外来種だと説明してありましたね。

両者は別物なんですね。
一つ賢くなりました^^;
ありがとう♪
qurara |  2011.09.19(月) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうで~~す

ぴよちゃん
ありがとうで~~す(*- -)(*_ _)ペコリ
quraraちゃんごめんなさいねe-443
また一つ賢くなったわe-343


これからもみなさん
助けてくださいね~~
果たしてGさまは、どちらがだめだったのか・・・
物知りだから
本当のブタクサを言われたのかもね~
みかん |  2011.09.19(月) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

♪ブタクサ

いえいえ
この写真が、セイタカアワダチソウなんだかブタクサなんだか、知らずに、ただ、両者別物だという事だけをお知らせに…。
それにしても、よく…
マスクと帽子をして、写メを…?
きっと、アヤシゲな姿だったでしょうね…
ブログに対しての熱意か、五郎さんに対しての熱意か…。
セイタカアワダチソウ、昔、某、女優さんが、セイタカアワダチソウという名の歌を歌ってました。古い…誰も知りませんよね
ぴよこ |  2011.09.20(火) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

♪この画像

ぴょちゃん
こんばんは(^^ゞ


この画像?
マウスを近づけるとでるのですが
2006年に撮ったものです(笑)

Gさまのお話を聞いてから撮りに行ったわけではなのでありますv-14

私が、苦手だったので撮りに行ったまでですe-330

ほぅ~歌も有るんですかe-291それは、しらなんだぁ~~e-443
みなさん物知りですね~~

流石!Gさんのファンですねe-461
みかん |  2011.09.20(火) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ

