あふれる想い 恵比寿ガーデン
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

恵比寿ガーデン

昨日WBCPのメンバーの方々のLiveが終了後、
相棒ちゃんと渋谷やらあちらこちらとの中を散策にちゃうちゃう~~女性同士です~~。
そして行きたいところが、気になるところがあって
相棒ちゃんに・・・・会社のPCの壁紙に恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスを貼ってるのですが、ど真ん中の白いのが気になっていて恵比寿ガーデンプレイスへ行きたいっての話をしたのです。
相棒ちゃんは二つ返事で「行こう」って言ってくれて

クリスマスのイルミネーションの間に白くぼやけてる物の正体が知りたくて・・・・・。
恵比寿へ行くことになりました。・・・イルミネーションが雨の為に余計綺麗にギラギラしていて・・・。
写真だとそれが表せないのが残念です。
F1000068.jpg

そして、問題の白いぼや~がいました
                F1000067.jpg
ネッ!何か引き付けられません
この白さに・・・・この白い物体の正体は何って感じではないですか?
ドキドキしながら相棒ちゃんと近づいて行って 
                         F1000066.jpg

す、凄いですよね~~これ!シャンデリアだったようです。5mくらい?もっとあるのかしらしかも全てがバカラなんです値段なんて解らない・・・検討が付かないくらいの高額なものだと思います。見事しか言えないですよね~。
272357858_226.jpg
                 
             F1000065.jpg
来年の一月頃まで展示されてます。

詳しい事調べました・・・・。
やはり大きさは5mあるそうで重さはなんと1.5トンだそです。
今回展示されてる物は、シャンデリアはフランス 『バカラ社』
1994年にバカラ創設230周年を記念して制作されたとか・・・。
因みにこのシャンデリア

総重量約1.5トンのバカラ社製シャンデリアは、高さ約5m、幅約3m、パーツ総数8,226ピース、ライト総数250燈だって~


230燈のシャンデリアをベースに20燈分の灯りを増やしたそうです。
2005年に恵比寿ガーデンプレイスでの展示を終えた後に、
フランス・バカラ村でまた20燈増やしたようです。
凄い技術ですよね。

重さが1,5トンあるので輝きも増したようですが
そのシャンデリアを支えるステンレスだったかしら?
かなりの丈夫な物で支えてるようです。
EDIT  |  12:57  |  自然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ

