あふれる想い NHK FM 歌謡スクランブル
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.07.06 (Wed)

NHK FM 歌謡スクランブル

こんばんは・・・
仕事を終えて帰ってから3.4時間寝てしまいました・・・。
腰の痛みがちょいと出てしまい・・・
そしたら昼寝の苦手な私がねてしまったら・・・どうなるか
じゃ~~~~~んまったく寝られません"(-""-)"

なんだかんだしていたら
明日?
いや!もう本日ですね
Goroさんの歌声がラジオから流れます・・・・
まあね、DVDやらCDで聴いたり観たりできるじゃんって
はい、その通りです

ですのでお聴きしたいかただけ・・・・
今回は、五郎さんのお兄様が作られた「私鉄沿線」です

そしてそして五郎さんの私鉄沿線と狩人「あずさ2号」からでしたけ?
その曲が元で作られたとお聞きしたとおもうのですが
間違えていたらごめんなさい

西島三重子さんの歌われた「池上線」も聴けます

今日の曲は
青春メロディーとのことです
お時間のあるかた
13;00になりましたら FM ですが・・・NHKに合わせてみてくださいね

野口五郎さんの私鉄沿線を初めて生で聴いたのは
EPが発売された後だったのか?先だったのか?少し記憶が・・・
ただ、前夜茨城に住んでるG友達が、この私鉄沿線を
そのころ夜中に収録していた「オールスター90分」っていう番組
うつみみどりさんと五郎さんがレギュラーされてましたよね
終了後にサインボールを投げてくださる・・・
私もらえませんでした(笑)

その番組で新曲でたみたい・・・
私が徹夜で並んでた場所へ来て教えてくれましたが
この徹夜で並ぶ番組は、かなり厳しい番組で割り込みできないんです
知り合いがいても後ろへ並ぶという
早くから並んでる人のところへは
皆さん申し訳ないから自然と後ろへ並んでたようですが

私が並んでた番組は、これもフジテレビだったのですが
お昼からの生番組「ハイヌーンショー」

これは月曜から金曜日までやってる歌番組
土曜日は、これが1時間歌番組になる「歌のスターパレード」

ハイヌーンの時には、歌手の方が2名で3~5曲歌われます

思い出しました・・・
EPが出る前で、地下を歩いていたら伝言板・・・懐かしいですね
今はありませんが(笑)
伝言板にその五郎さんの歌の歌詞
私鉄沿線の歌詞をどなたかが書かれたようで
1、2ってツーコーラスまで書かれてました

きっとオールスター90分で歌詞を覚えて来られた人が
書かれたんですよね

私たち(友達と2人で来ていたのですが)それが歌詞だと気が付いたのは
ステージで五郎さんが歌われて初めて気が付いたんです

その当時を思い出して
今日の私鉄沿線を聴いてみようかと思います

長々と過去の体験にお付き合いしてくださって
読んでくださった方・・・・いられましたかしらね

いらしたらもう~~こんなくだらない話?なんて思われちゃいましたかしらね
ごめんなさいね
スポンサーサイト
EDIT  |  00:54  |  GOROさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ

