あふれる想い ふ~~~んそうなんだ(^^♪
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.07.12 (Tue)

ふ~~~んそうなんだ(^^♪

              mikan0907.gif
先ほどTVを見ていたら得したようなお話を知りました
みなさんラッコってどうやって寝るのかご存じですか?

なんと離れないように水に浮かびながら手をつないで寝るそうです
なんかとても可愛らしいというか
素敵ですよね~
好きなラッコちゃんと離れたくないから手を繋いで寝る・・・


そして~
もう一つ
手で持つ花火ありますよね?
花火の先に紙がヒラヒラしてるのがありますよね
あれ意味があるそうです

私は、あのヒラヒラに火を点火させてるのかと思っていたら
なんと!
説明書きもされてるようなんですが

あの紙は花びら紙と言ってあそこの紙をちぎって
その中にある着火する火薬が詰めてあるそうです

いや~~~
知りませんでした(笑)mapple560.gif
EDIT  |  21:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ