あふれる想い 勉強したかも?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.06.04 (Mon)

勉強したかも?

HPをテンプレートでなく、まっさら状態から初めてやってみました。
いや~~このまっさらにするのに何度FC2さんにご迷惑おかけしたか・・・(汗)

思えば昨年から3回ほどアドレスを頂いて・・・途中で脱落して・・・
今回、正直の4回目?オイオイ・・ (;´д`)ノ って感じですよねぇ~
今回は何が何でもネットへアップさせなければと・・・・
あちこちのサイトさんへタグのお勉強してなんとかなんとかなったかなぁ~~~(´ヘ`;) う~ん・・・
何も解らない奴がやってるんだと・・・・・そう思ってみてやってくださいましぃ~~~

プロの方からご覧になったらあんぐりでしょうねぇ~~


という事はココまでにして・・・・。

本題です。
今日あるTVを見ていたら音階のお話しをされてました。
ドミソって何語だかみなさん、ご存知ですか
なんとイタリア語だそうです。

ソの音は、SOL・・・と言って太陽ラは、宇宙ということで
空を表しているそうです。
では、ドミソは、何を表してるのでしょうか
これは土 人 水という事で、地上を表してるそうです。
因みにファは、風だそうです。

もっと細やかに説明されてましたが・・・・ごめんなさ~~~い覚え切れなかったですぅ~~~~


SSCN1595.jpg

                
                  SSCN1602.jpg

                                SSCN1596.jpg

EDIT  |  23:18  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪おめでとう~

新しいHPおめでとうございます。
お花の写真がきれいですね。
管理が色々と大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
maika |  2007.06.05(火) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

♪お引越おめ~~

こんばんにゃ。
えらいね~まっさらから作りだすなんて~~
あたいには考えられんっv-12
全てソフトにおまかせなのさっ。

ドはドーナツのドだと思ってたよ(笑)
ミ・・・はみかんのミとv-379かさ・・(笑)
姫 |  2007.06.05(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとう~

maikaさん

ありがとう~~(^^)
写真のHPお借りしてます。
あとでこちらへリンクさせて頂かないと・・・。

凄く親切なところで、タグもコピペのような感じなんです。
固定の方法も詳しくあるし・・・。

でも、Java Scriptって難しいです。
どれか一つしか反映されないみたいで・・・。
まだまだ勉強不足です。はぁ~~~v-393
みかん |  2007.06.05(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

♪あんがと~~~

どうもねぇ~

姫ちゃんありがとで~すe-291
まっさらからやるって勇気いるよねぇ~(爆)
3回くらいアドもらちゃ~キャンセルしてたよん(爆)
よく、叱られなかったと・・・(汗)

Yshooも大体タグでやっていたから・・・・(笑)
古い奴なんだわねん・・・・
ソフト使えば簡単なのにね~
ビルダーも少しは使ったんだけど、結局タグが多かったe-330

私も音階にそんな意味があるなんて知らなかった~~
Gさん、教えてくれれば良かったのにネェ~~~e-266
みかん |  2007.06.05(火) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ