あふれる想い ミュージカルオペラ「龍馬」ラスト横須賀
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.29 (Sun)

ミュージカルオペラ「龍馬」ラスト横須賀

20091129141921.jpg
四国まではあまりに遠すぎていけませんでしたが、メンバーのG友ちゃんやお友達は高知だけでなく、いろ~~~~な場所へで応援に
338.gif
最初は横須賀だけをメンバーと一緒にみようって購入したんですが、
いろ~~~んな場所で龍馬の内容が・・・・
主演ではないG海舟さまだからほんの少しのシーンかと思いきや
YouTubeで立ち稽古のシーンが流れ・・・・あわてて浅草を追加させてもらいました・・・(*^-^)ニコ
1階の後ろ、2階席と・・・・いろ~~~なところから拝見させてもらいましたが、その場所その場所の良さが・・・・味わえ感激でした・・・

オープニングお腹まで響いてくるような音響に
イザナイさんのアメリカを思わせるようなステージ・・・・
場面が変わると緑の羽織を着たGさまが、下手から歩いて来られ平良さんの龍馬との絡み
難しい台詞が、しかも長いんですよね(^^ゞ一幕は龍馬と勝海舟の絡みが中心です・・・・・
他のお仕事や歌であちこちを飛び回りながら・・・・STBのアンコールLiveの前後にも
声は生ものだからその日その日違うって・・・・・・
しかも発声だって違いますよね
大きな声でハイトーンやロングトーンまで使われ、即座に会話をするってかなり喉には負担がかかるのでは・・・・・
横須賀を終えられたら喉のメンテナンスされるんでしょうね

イザナイさんの国友さんでしょうか?
ステージは当然なんですが、客席でも踊られるんですよね

これには驚きました・・・・・・
イザナイさんといえば芸者さんになられた3人の方が扇子を持って踊られるのですが
なんと~男性なんだそうですいろっぽ~~~~いです(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ本当に男性?ってお聞きしたいくらい(笑)

G海舟さまと塾生との別れのシーンの忘れまじくはとても切ないって感情がとても歌に現れてます
幼い龍馬と乙女ねえさんとの回想シーンというのでしょうか・・・・泣かされます
そのシーンをすでに天に召された龍馬が見詰めてる・・・・
おりょうさんのあんた~って言葉にも悲しみが

もう少し見たかったなって思ったのが、二宮さよこさんいろっぽいんですもの~
楽屋入りの時の白い帽子のカワイイ感じの二宮さんとまるで変わりますから・・・・
黒田アーサーさんももうちょい見たかった・・・歌声もどんなかなって
最前列でしっかり観させて頂きますねお二人さんを


なぜ横須賀が最後なのか・・・・
音響設備の整ったオペラもバレエも最高で、最前列でも音が割れない最高のホールだからなんて思ってましたが
なんとおりょうさん、龍馬が亡くなられた後あちこち転々として66才でしたでしょうか?
横須賀で亡くなられたそうです
京浜急行の大津駅を下車されて、徒歩10分弱信楽寺といお寺に眠っていられるそうです

横須賀芸術劇場は、98年に五郎さんがコンサートをされたホールなんですよね
ラストは、全員そろって?前でじっくり観させて頂きます(*^-^)ニコ
高知だけではともう1度観たいと大阪からで飛んでくるG友ちゃん
ハグハグしようねぇ~~~~
横須賀でまってま~~~~~す
もう一度みたいって横須賀へ行かれるみなさん、しっかり頭に焼き付けましょうね~~~
和服姿のGさまをしっかりと見なくちゃ
スポンサーサイト
EDIT  |  15:41  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ