あふれる想い 東海地方で豪雨・・・
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

東海地方で豪雨・・・

東海地方で大雨 岐阜、愛知で昨日からかなりの大雨とYahooの今朝のニュース

 東海地方は、22日深夜から23日朝方にかけて、局地的に激しい雨が降り、気象庁では、現在も岐阜・下呂市に土砂災害警戒情報を出して、厳重な警戒を呼び掛けている。となっておりましたが今はどうなのでしょうか





F1000002.jpg
DSCN1946.jpg


美濃は、どうなのかと・・・・
以前お伺いした時も、タクシーの運転手さんが長良川が氾濫するとたいへんなことになります・・・
堤防が2つになってる場所もあったり・・・河原なのに灯台があるのも不思議でしたが・・・・・・・



toudai.jpg




20050611115955.jpg




565847509_34.jpg

優しく流れてる長良川も大雨になるとかなり怖いのだと・・・・・
夏泳ぐのも地元の人はどこが流れが急なのか・・・泳ぎ方も川の流れに逆らわないように泳ぐのが一番
知らない人はかなり危険と・・・・・Gさんが長良川(美濃橋)から戻って来てからお話をしてくれましたよね~


岐阜・・・・美濃は大丈夫かしら・・・・



親切にして下さった方が沢山いましたので余計に心配です
無事、早く雨が上がりますように・・・・
EDIT  |  21:09  |  自然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 

しゃぼんハート

面白ハッシュタグ案内所

おさるさんが時間をお知らせ

